ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

URYYY…iPhone 7なら400体のモンキーが動くんだよぉぉーッ!Apple、iPhone7で特別にグラフィックが良くなる事例を紹介

WS000043
iPhone 7ならどれだけすごい映像が出せるのか?
Appleの発表会にて、iPhone 7で特別にグラフィックが良くなるゲームとして『Oz Broken Kingdom』のデモが公開された。
旧機種でも普通にプレイできる本作だが、iPhone 7では特別な演出効果が施されるという。

iPhone 7なら、リアルタイム反射処理もお手のもの。
WS000044

ど派手な建物崩壊の土煙、そして嵐の天候演出、リアルタイム反射処理がすべて同時に動く。
WS000045

そして、使い魔(フライングモンキー)なら400体まで同時に表示できる。
WS000046

動いているのを見なければすごさはわかりづらいが、天候処理と反射処理が同時に動くのはスマホとしてはかなりリッチ。
日本でもiPhone 7発売頃にはきっとサービスされると思うので、iPhone 7を買ったなら動かしてみると良さそうだ。