RSS

記事一覧

任天堂、Appleの発表会でスーパーマリオラン』を発表。宮本茂さんが直々にプレゼン

WS000018
9月8日午前2時から行われているAppleの発表会にて、任天堂はiOS向けの新作『スーパーマリオラン』を発表した。
発表者は、任天堂の宮本茂さん。まさか、ハードホルダー任天堂の重鎮が他社プラットフォームの発表に出てくるとは。時代の流れを感じざるを得ない。
さらに驚くことに、本作は無料で始められ、一度追加でお金を払えば後は課金なしで遊べるという。

Apple発表会において、「iPhoneは最大のゲームハードになりました」という発表から、いきなりのマリオ。
会場からは一斉に歓声が沸き……。
WS000016

宮本茂さんの登場。
WS000018

本作はスマホ向けのオリジナルゲームで、マリオが自動で進むランゲーム。タッチでジャンプなどの行動ができ、片手でもプレイできる。
WS000019

本作は、対戦機能も備えている。
WS000022

他のプレイヤーと競って同じステージを走り、コインを集めて競うのだ。
判定はコインの枚数と、どれだけうまく走れたかの判定の2つのスコアの合算で競われる。
WS000023

アクションであると同時に、本作はシリーズ初のきのこ王国育成ゲーム。スコアによっては、キノピオが自分のきのこ王国にきてくれると言う。
WS000024

リリースは年末を予定。1度購入すればあとは無料で遊び放題の体験無料形式。
また、ゲーム発売を祝して、iOS10から利用できるiMessageのスタンプ機能でマリオステッカー配布するとのこと。
これはもう、楽しみでたまらない!なお、配信についてはiOS先行となるとのこと。


アプリリンク:
SUPER MARIO RUN (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント