ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ローポリの惑星を旅するメトロイド系ゲーム『Morphite』発表

jpg large
面白いゲームを探しているなら、『Morphite』はチェックすべき1作だ。
本作は、7つの異なる星を探索し、ボスと戦い、資源を集めて新しいアビリティを手に入れ、探索範囲を広げていくアクションアドベンチャー。
開発元によれば、『メトロイド』への愛を持って作られた3Dアクションアドベンチャーだという。

面白いのは、このゲームでは惑星が自動生成される点だ。つまり、惑星を訪れるたびに毎回異なり、違う冒険が楽しめるわけだ。
緻密なステージ構成が要求されるメトロイド系にランダム生成とはどのように仕上がるのだろうか。

まだ開発の初期ながら、ローポリのビジュアルも素晴らしい。
morphite

パブリッシュはCrescent Gamesだが、開発元は『Hammer Bomb』を作ったチームであり、ゲームの内容にも期待できる。
morph1

スマホゲーには「ガチャゲーばかり」という印象を持つ方も多いかもしれないが、最近ではスマホの性能が上がり、ゲーム内容も充実してきている。
少なくとも、『Morphite』は楽しみにしていて良さそうだ。

アプリリンク:
Hammer Bomb - Creepy Dungeon Mazes! (itunes 無料 iPhone/iPad対応)