ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『勇者ヤマダくん』、今度こそ近日配信の模様。ミニサントラやキャラ図鑑がもらえるキャンペーン開始

oniongames - 1
Wiiの名作『王様物語』や、PSのカルト人気作『UFO』や『Moon』などのスタッフが結集したOnion Gamesの新作『勇者ヤマダくん』。
夏頃から「近日配信」と言われていたが、ついに「本当に近日」と告知され、記念キャンペーンが発表された。
配信日までにOnion Gamesのメールマガジン「のぞきみクラブ」に登録すると、デジタルデータ「勇者ヤマダの発売日記念福袋スペシャル4点セット」が届く。

その内容は、かなり豪華。
・36才妄想壁紙・冬(PC・スマホ用壁紙)
・珍客図鑑(キャラクター図鑑)
・珍曲アルバムA面(ミニサントラ)
・ヒミツの呪文(ゲーム内で入れるといいことがあるよ!)

『勇者ヤマダくん』は、個性的なキャラクターや音楽を特徴とするゲーム。
開発スタッフもそういったものを創り出すのを得意としており、キャラクター図鑑やミニサントラは嬉しいプレゼントと言えそうだ。


ゲームキャストとしても、このゲームには期待しているだけにキャンペーンの豪華さは嬉しい。
なお、『勇者ヤマダくん』は、一筆書きパズルRPG。
oniongamesr - 1

ダンジョン内を一筆書きで移動させ、ダンジョン内で手に入れたアイテムや魔法を巧みに使って攻撃をしのぐ作業は楽しく、「ローグライク感」のある仕上がりになっていた。
少なくとも、トーキョーゲームショー2015で遊んだ基本無料ゲームではダントツに面白かった。
なので、皆さんもぜひ、登録してみて欲しい。
 
ちなみに、2番目に面白かったのは『TORCH LIGHT』なのだが、あれは日本の会社がサービスしてくれないかなぁ……。

あ、のぞき見クラブの登録はこちらで → のぞきみクラブ登録サイト