ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』が3Dリメイク。スマホとPS Vitaで今冬配信

matomeaaa - 3
ゲームボーイで発売された『聖剣伝説 -ファイナルファンタジー外伝-』がリメイクされ、3Dになってスマホにやってくる!
本作は、聖剣を持った「ジェマの騎士」と、帝国の戦いを描いたアクションRPG。
なにげにストーリーに力が入っており、NPCを巡る人間模様も1つのポイントであった。

個人的に好きな作品だけに、聖剣伝説がリリースされるのはとても喜ばしい。

動画はこちら。


ゲームボーイ版の懐かしい画面が……。
matomeaaa - 5

3Dに。元のゲームの雰囲気を壊さない3D化で、かなり原作を3度プレイしたゲーキャスでも納得のビジュアルだ。
matomeaaa - 4

対応ハードはPS Vita、iOS、Androidで、今冬同時配信となっている。
気になる点は1つ。実は、1ヶ月前にゲームボーイ版の『聖剣伝説』をプレイしたのだが、やはりゲームとしてはかなり古いと感じてしまい、「今プレイするとキツいな」と思わされてしまった。

その点がどうなっているのか、とても気になる。