ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ファンタジー生活シミュレーター『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』、Appleのリジェクトを乗り越えてリリース - 8月4日の新作ゲーム情報

ファンタジー世界で生活するほのぼのシミュレーター『ワールドネバーランド エルネア王国の日々』が、Appleのリジェクトを乗り越え、予約コード付きでリリースされた。
雰囲気はいいので頑張って欲しい。
また、バカゲー『鯖乗り放題』が面白いのと、宇宙大航海時代『Cosmonautica』も面白いので、要チェックだ。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
ワールドネバーランド エルネア王国の日々 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss3
ファンタジー世界の住人となり、仕事し、友情を深め、恋人を作り、家族を作る異世界シミュレーター。
3Dフィールドを自由に移動できて、世界の雰囲気もいい感じで少し触った感じだと楽しそう。
ちょっと変わった基本無料ゲームを求めている方に。

おすすめゲーム
鯖乗り放題 (itunes 無料 )
ss2
海からジャンプしてくる鯖の背に乗り、より高くジャンプする鯖から鯖へと飛び移るジャンプアクションゲーム。
足場が鯖になったジャンプゲームと言うだけなのに、見た目のインパクトがすごい。
ゲームとしても足場が動き続けるテクニカルなアクションで楽しめる。

気になったら
Cosmonautica (itunes 840円 iPhone/iPad対応)
ss1\\ss4\
PCから移植された宇宙貿易ゲーム。
宇宙船の内部をデザインし、人員を雇い、体調などを管理し、星から星を股にかけて取引やバトルを行う。
銀河版の『大航海時代』のようなゲーム。地道に商売の規模を広げていくのは楽しい。
英語がわかるなら試す価値あり。
Game of Loot (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss1\\\\
3マッチしきの『さめがめ』+バトルのパズルRPG。
普通の『さめがめ』は同色で2個つながっていればブロックを消せるが、こちらは3つ。それだけで段違いに難易度が上がり、頭を使う。
バトルで宝を集めるのもなかなか面白く、ゲームが進行しても宝集めが楽しいバランスならはまりそう。


クロスクエスト (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss2
ファミコン時代のドラクエ風のダンジョンRPG。
ダンジョンを自由に移動し、ターン制のコマンドバトルで戦い、ひたすらダンジョンを進む。
ガチャはあるものの、序盤は懐かしのドラクエ風RPGとして楽しめた。
なお、サーバーにつながりづらい不具合があって評価が落ちているが、現在は普通に遊べる。


戦姫物語 (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss1
5人の戦士でパーティーを組み、画面上からやってくる敵を倒すタワーディフェンスゲーム。
オーソドックスなシステムで楽しめ、操作の反応もよく、女の子キャラもかわいい。
体力制(課金はない)だが、無料にしてはかなり楽しめる。

そのほかのゲーム
XenoShyft (itunes 240円 iPhone/iPad対応)
ss5
エイリアンと戦うデッキ構築型のカードゲーム『XenoShyft』の移植作品。
1〜4人までの同時プレイに対応しているというものの、自分の環境では動かなかった。
リリースセールで60%オフになっているので、原作を好きな方なら買っておいてもいいのかも。

Flummox (itunes 120円 iPhone/iPad対応)
ss2
障害物を避けてコインを集め、ゴールへ移動する3Dアクションゲーム。
見た目はいいが、ゲーム自体はアナログスティックで移動するのみで変化に欠ける。