RSS

記事一覧

控えめな課金とオフラインで遊べる仕組みが勝因。『Fallout Shelter』が2週間で510万ドルを売り上げる

screen480x480
『Fallout Shelter』の売上が、2週間で510万ドル(およそ6.3億円)を突破していることが調査会社SuperData Researchで明かされた。

本作はRPG『Fallout』シリーズのスピンオフで、核戦争で崩壊した世界の中でシェルターを作る経営ゲームだ。
正直に言えば、すぐにやることながなくなるので物足りない点はあるが、基本システムは面白い。
だが、課金の強制力は低く、そこまで売り上げるようには見えなかっただけにこの売上げは驚きだ。

SuperDataは、「控えめな課金とオフラインプレイ可能な仕組みで、Bethesdaは基本無料ゲームに批判的なプレイヤーの尊敬を勝ち取った」とこの成功を分析している。
この成功を受け、おそらくは他の有名家庭用ゲームもスピンオフタイトルをリリースしてくるだろう。
次は、どのゲームがスピンオフを出すのか、ゲーム好きとしては楽しみが1つ増えそうだ。

アプリリンク:
Fallout Shelter (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント