ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

牧場経営RPG『HARVEST MOON: SEEDS OF MEMORIES』発表(※訂正あり)

harvest - 1
牧場を経営しつつ、恋愛を楽しむ牧場ライフ体験RPG『HARVEST MOON: SEEDS OF MEMORIES』がWii U、PC、iOS、Androidに向けてリリースされることがナツメから発表された。
本作は外伝的な扱いの作品ではなく、シリーズ本流の作品となるようだ。

※HARVEST MOONはマーベラスの『牧場物語』と関係ないことが判明したため、修正しています。

スマホでHARVEST MOONというと、3マッチパズル『HARVEST MOON FRANTIC FARMING』が思い出される。
ss2

しかし、Touch Arcadeの記事によると本作はすべての要素を備えた正統な『HARVEST MOON』になるという。
詳細はE3で明かされるはずなので、経営ゲーム好きの方は楽しみに待っておこう。

追記:
初出で『HARVEST MOON』=『牧場物語』という書き方をしていたので、ここに訂正させていただく。
『牧場物語』はマーベラスのゲームであり、『HARVEST MOON』とは現在まったく関係がないようだ。
ナツメは海外で『牧場物語』を『HARVEST MOON』の名前で販売していた会社で、『HARVEST MOON』の名前の権利を持っているらしい。
マーベラスがナツメと決別するときに、『HARVEST MOON』と『牧場物語』の関係は立ち消え、ナツメは『牧場物語』と関係のないまったく別のシリーズとして『HARVEST MOON』(ゲーム的には似ているが)展開しているという。
なお、『牧場物語』は、海外で『Story of Seasons』と呼称を変えている。

アプリリンク:
HARVEST MOON FRANTIC FARMING (itunes 600円)