ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ガンホー、未成年の高額課金注意を呼びかけるサイトを立ち上げ。ガラスの仮面との豪華コラボも実現。

hamaru_r3
『パズドラ』のガンホーが、スマホゲームで未成年者が高額課金してしまう問題の啓蒙活動として、STOP!子供によるゲームの高額決済というサイトを公開した。
このページでは、人気漫画『ガラスの仮面』とコラボ。
「ハマルの御免」と題したパロディ動画で、親に対して「子供が知らないところで高額決済をしないように」啓蒙を行っている。

メーカー側の言い分を伝えるのかと思いきや、サイトを見ると参考になるだけでなく表現的にもかなり突っ込んでいて気合いが入った内容となっている。

動画は以下の3つ。

第1話「おそろしいのは子?」


第2話「クレジッテンにょ」


第3話「もう1つのスマホ」


パロディとして面白いだけでなく、お金のことなのでかなり突っ込んだ内容にもなっている。
hamaru_r1

動画を見たら、ぜひ公式サイトも見て欲しい。
こういった活動がメーカー側から出てくることは、とてもいいことだと思う。
ゲーキャス的にガンホーの株がだいぶ上がった。

関連リンク:
STOP!子供によるゲームの高額決済