ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Apple Watch用のファンタジーRPG『Runeblade』発表。

applewatch
Apple Watch向け初期のゲームは、カジュアルな見た目のものばかりになる。
そう思っていたのだが、いきなり正統派ファンタジーRPG『Runeblade』が飛び出してきた。
開発は世界初のスマートウォッチ専門ゲームメーカー、Everywear Gamesだ。

この画面、素朴ながら面白そうだ。

動画では、ゲームの様々なシーンを見られる。


1プレイは10秒〜15秒。徹底的にRPGの要素をそぎ落として作られているとのこと。
発売は2015年4月中予定。

個人的には、Apple Watchのゲームはかなりアリだと思う。
昔、ビジュアルメモリという超貧弱なゲーム機があった。
ものすごく限られた表現しかできず、画面は小さかったが、それでも面白いゲームができたのを覚えている。
Apple Watchなら、もっとすごいものだってできるだろう。
Apple Watchの今後が楽しみになる1作だ。