ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

オリジナルスタッフの手で蘇るくにおくん、『くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!』のPV公開。

dodge_3
『熱血硬派くにおくん』シリーズの新作、『くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!』の最新PVが公開された。
本作はファミコンの名作『熱血高校ドッジボール部』のオリジナルスタッフが作る(PVによれば)後継作的スマホゲーム。
お馴染みのキャラクターが必殺シュートを投げて戦う「はちゃめちゃ爽快ドッジボールバトル」である。
では、早速動画を見ていこう。

動画はこちら。


ゲーム内ではオリジナルから活躍した必殺シュートだけでなく、必殺シュートを組み合わせてオリジナルのシュートも作れるという。
ワープシュートなどは慣れると雑魚だったのでこれは嬉しい。
dodge_4

また、ゲームにはザコを含む過去の全キャラクターが登場するだけでなく、過去のくにおくんシリーズのBGMとステージをそのまま収録している。
個人的には、ショップの背景が懐かしかった。
dodge_1
▲使える色の数が少ないんですよ。

Wi-Fiでの対戦もできるので、ファミコン世代が喜ぶゲームになっていそうだ。
dodge_2

現在、事前登録と公式ツイッターのフォローキャンペーンを実施しているので、気になる方は登録&フォローしておこう。
b00dd7f288dd50b8ee399d27cd856e3d

事前登録は2種類。
マーベラスの事前登録サイトで事前登録をすると、ゲーム内で使用できるポイント「100スター」と回復アイテム「ぎんぎんぜっと」が貰える。
マーベラスのサイトはこちらから→くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!(マーベラス)

さらにモバゲーの事前登録サイトで登録すると「100スター」と必殺シュート「きえるたま」が貰える。
※こちらはモバゲーの会員登録をしている方のみ利用可能。
モバゲーのサイトはこちらから→くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!(モバゲー)

……もう、登録するものが多くて何がなにやらわからなくなってきた。

関連リンク:
くにおくんの熱血ドッジボール ALLSTARS!!キャンペーンサイト