ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ小説、メタルアートしおりなど2月27日発売決定。オンラインでの予約も始まる。

rodora_4
ロードラファン待望のグッズ発売日が発表された。
今回発売されるのは「小説ロード・トゥ・ドラゴン〜actual blue〜」、「メタルアートしおり」、「カレンダー2015(4月始まり)」の3つ。
いずれも2月27日に発売される。

小説のあらすじは以下の通り。
王国の騎士となる資格を得るため、武闘大会に参加した碧眼 の剣士サイファー。だが大会の決勝にて、突如としてドラゴンの群 れが襲来する。
王国の騎士と共に立ち向かうサイファーは混乱のさなか、亡国の王女イザベラと出会った。
それは彼にとって運命の巡り合わせであり、そして残酷な終わりへと秒針が進み出す瞬間となる。
建国以来守り続けられてきた安全神話が崩壊した王都の背後に潜む、邪悪なる存在の企みとは何か?
サイファーの真実を巡る物語が今、幕を開ける。
rodora_1

……「残酷な終わり」が約束されているあたりがロードラ。
価格は1,300円、原案:宮内継介さん、著者:加納京太さん、イラスト:ゆのまち。さんで一二三書房から発売される。
表紙の繊細なイラストもいいし、内容は宮内ディレクター監修だしで、期待度大の1作だ。

「メタルアートしおり」には、エッチング加工でサイファーとイザベラの2人が描かれている。
各900円で、カラーは金と銀の2種類。
rodora_3
▲銀。どちらかというとカッパーな印象だが……。

イザベラというだけで気になる方は多いのではないだろうか。
rodora_2
▲金

素材は真鍮、サイズ :60×37×0.3mmとなっている。

カレンダーは2015年4月から始まるもの。
イラストは『ロードラ』デザインチームにより描き下ろし!
rodora_5

枚数は表紙+12枚、サイズはH104×W157×D8mm(ケース入り)で1,500円になっている。
rodora_6

いずれもAppBank Store、アニメイト秋葉原店、名古屋店、大阪日本橋店、札幌店、福岡天神店、通信販売で販売予定。
なお、AppBank Storeでは下記のリンクから予約が始まっている。
小説ロード・トゥ・ドラゴン actual blue
カレンダー2015
メタルアートしおり(金)
メタルアートしおり(銀)

ファン待望の小説なので、できれば売れまくって重版されてシリーズ化して欲しいのだが……!
この行く末は売れ行きのみぞ知る、と言ったところか。
まずは、逃さないように予約しておこう。