ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

コロプラ、対戦できる街作りゲーム『Rumble City』の事前登録開始。

rum5
コロプラの新作、『Rumble City(ランブル・シティ)』の事前登録受付が開始された。
『ランブルシティ』は大富豪の後継者に指名されるため、世界一の街を作っていく街作りゲームだ。

建物の配置によって発展の仕方が変わるだけでなく、火災や犯罪、ウィルスなどの問題に対処する必要があり、状況に応じた都市開発が必要となるらしい。
さらに、プレイヤーvsプレイヤーの対戦モードもあり、今までの基本無料系街作りゲームとは一線を画す内容になっているようだ。

対戦は相手の都市開発を妨害したり、建物を買収したりして人口を競うリアルタイムバトルになっているという。
rum2

動画によると「ルーレットが全てを決める」とあるが、運の要素をうまく利用したボードゲームになるのだろうか?


何にせよ、新しいゲームになっていそうなので大いに期待したい。
事前登録すると、コロプラのクマの建物「クマパーク」と、ゲーム内ポイント20ダイヤがもらえる。
プレイ予定のある方はこちらから事前登録しておこう → 事前登録|Rumble City(ランブル・シティ)

関連リンク:
Rumble City(ランブル・シティ)公式サイト