ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

トレーナーも戦う西洋風ポケモンバトルRPG、MoonriseのPAX動画公開。

mo1
ポケモンに影響を受けた西洋風オンラインRPG、『Moonrise』のPAXでのプレイ動画が touch arcade で公開された。
スマホで「ポケモンの影響を受けた」というRPGには、雰囲気をコピーしたものや、似たようなゲームを作っただけのものが多いが、Moonriseはオリジナルのゲームだ。

このゲームの特徴は、ただモンスターが戦うだけでなく、プレイヤー自身もモンスターの使い手としてバトルに参加すること。
相手のモンスターを倒すか相手のキャラクターを倒すとバトルの勝敗が決まるので、モンスターの相性だけでなく、使い手を倒したり守ったりする戦術が加わっているようだ。

動画を見ると、バトルの様子やビジュアルがよくわかる。
気になる方は、こちらのプレイ動画をどうぞ。
 

雰囲気的には「リーダーを倒しても、モンスターを倒してもOKなポケモン」という感じで、なかなか楽しめそうだ。
続報を楽しみにしたい。

関連リンク:
Moonrise | Facebook
PAX South: Undead Labs Puts a Real-Time Spin on Creature Battling with 'Moonrise' | Touch Arcade
Moonrise - 西洋風のポケモン!?Undead LabsとKabamのタッグでオンラインRPG開発中