ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドランシア攻略、裏技など。

ドランシア (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)gamedransia1
昨日出たドランシアだが、難しいという声が上がっているので攻略動画を作ってみた。
また、すでに極め始めている方のためにちょっとした裏技も公開するので、参考にしてみて欲しい。

え、まだプレイしていない?
そんな方は上のリンクから即DLだ!

とりあえず、下記が攻略動画。どうしてもクリアできない方は、この動画を見れば攻略がはかどるはず。
なお、序盤のおすすめはソードマンで、ハートと剣を多めに成長させるといい。
慣れればパラディンが良くなるはず。


ドランシアの初期版の1面は2周目の3面ぐらい、2面は2周目の7面ぐらいであった。
もし、その面まで到達したら「昔はもっと難しかったんだなー」と思いながらやってみるて欲しい。

・魔法の強力な使い方
ドランシアでは、ウィッチなどの魔法キャラクターは弱い印象がある。
実は、魔法キャラクターはボスをラクラクに倒せる調整になっている。
ボスの中には、特定のタイミングで魔法攻撃すると多段ヒットで倒せるヤツらがいるのだ。

例えば、ドラゴン。攻撃がヒットした瞬間に魔法を使うと、のけぞっている時に魔法ダメージが入る。
gamedransia2

で、魔法の演出が入ってる間にボス敵の無敵時間が切れ、通常攻撃がもう1度当たってドラゴンが即死。
この方法で強敵の妖精やラスボスにも大ダメージを与えられる。
gamedransia3

一応、動画でもとってみた。
動画のラスト10秒ぐらいを見れば、使い方が分かるはず。


その他にも、魔法だと連続でダメージを与えられるゴーレムなど、露骨に魔法に弱いボスもいる。
魔法キャラはいろいろやってみると伸びるかも。
それにしても、ゲームの調整中に「魔法キャラは不遇なのではないか?」と質問したとき、「魔法はボスに強くしています」という返事をもらって引き下がったが……魔法キャラは玄人好みだなぁ。

・隠しキャラクターなど
ドランシアには、隠しキャラクターがいる。
あることをすると、酒場のおねーさんことリリスが仲間に。
gamedransia4

ショップの店員さんも買える。
gamedransia5

さらに、とある条件を満たすと妖精なども買えるので、いろいろやって探してみて欲しい。

アプリリンク:
ドランシア (itunes 無料 iPhone/iPad対応/GooglePlay)