ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ブラザーインアームズ 3:Sons of Warの日本向けの動画が公開。事前登録受付も開始。

br3
第二次世界大戦を描いたガンシューティング、『ブラザーインアームズ3:Sons of War』の動画が公開された。

動画では、ロケットランチャーや火炎放射器などの火器で戦う様子が確認できる。
このシリーズは、戦場ストーリーと『タイムクライシス』的なカバーシューティングを遊べるゲームだ。
過去作ではプレイヤーが操作するキャラクターは1人だったが、本作はチームを組んで戦うゲームになり、狙撃や潜入などのミッションに応じて12人の隊員を使い分けるそうだ。
隊員には攻撃力、クールダウン時間、最大体力、範囲攻撃力の4つの能力があり、それぞれ強化できる。
また、空爆や、火炎瓶、ロケットランチャーに迫撃砲などのスキルもある。
キャラクターを強化するだけでなく、武器を改造し、リロード速度や発射レートなどを強化して強力な武器を作り上げることも可能だ。


グラフィックの進化により、『ブラザーインアームズ』の売りであるストーリーも強化されている様子がうかがえる。
動画の中では、キャラクターが逃げたり、銃を突きつけたりと演技している様子がうかがえる。
過去作ではキャラクターが演技が映えるほどグラフィックが良くなかった。しかし、今作では細やかに演技するキャラクターと、それを活かしたストーリーが見られそうだ。
br

事前登録をすると、抽選で10人に1,500円分のiTunesカード、またはGoogle Playギフトカードが当たるので、プレイ予定がある方は登録しておくといいだろう。
登録はこちらから→ブラザーインアームズ®3:Sons of War 公式サイト