ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

サクセスモードがメインの実況パワフルプロ野球がスマホ版に登場!事前登録受付開始。

cap02_r
KONAMIがスマホ向け野球ゲーム、『実況パワフルプロ野球』の事前登録の受付を開始した。
今までのパワプロは、オリジナル選手を育成する「サクセスモード」が簡略化されていたが、今作はサクセスモードに集中したゲームになるという。

もちろん、パワプロは野球ゲームとしても面白い。しかし、なかでも人気なのは、オリジナルキャラを育成できるサクセスモードだ。
家庭用パワプロのサクセスモードはストーリー仕立てで高校生活や大学生活などをこなすアドベンチャーになっており、トレーニングやイベント、恋愛の結果によって選手の能力が大きく変化する。
オリジナルの選手を育成できるだけでなく、単品の育成アドベンチャーとしても面白く、野球そっちのけで選手育成にハマるプレイヤーが続出したほどだ。
そんなサクセスモードがプレイできる今作は、ファンならば見逃せない1作だろう。
今作のサクセスモードでは、甲子園の優勝を目指しての高校生活が描かれる。
cap01_r

試合パートがどこまで操作できるか明かされていないが、家庭用版のようにプレイできるのであればかなり楽しみだ。
cap03_r

サクセスモードでは、ゲーム開始前にキャラクターをセットすると、そのキャラクターがサクセスのシナリオに登場して手助けしてくれるようだ。
cap05_r

これは『実況パワフルプロ野球2013』から登場したイベントデッキシステムと同じものになるらしい。
『実況パワフルプロ野球2013』は有料ゲームなのに課金システムがあると文句が続出したゲームだが、基本無料が当たり前のスマホならばOKという感じになっているのだろうか。
無茶な課金をしなくても適度に遊べるならいいのだが…。
cap08_r

育てた選手でチームを作り、全国のライバルと対戦して勝利するとガチャ券やアイテムが手に入ったりもするようだ。
ガチャ…何が当たるのか、やや心配になる。
cap04_r
▲対戦試合はオートで進行するが、チャンスやピンチのときだけプレイヤーが操作できる。

従来のファンが納得できるサクセスモードになっているのかはわからないが、パワプロと言えばサクセスというぐらい、サクセスモードは面白い。
スマホでもぜひ、あの面白さを再現して欲しいと思う。

事前登録をしておくと、登録人数に応じてゲーム内で使える体力回復アイテムや、レアキャラなどが貰えるので、プレイ予定がある方は登録しておくといいだろう。

事前登録はこちら→実況パワフルプロ野球 事前登録|KONAMI

またAndroidユーザーのみだが、βテスト参加者も募集しているので気になる方はこちらもチェックしておこう。
詳細はこちら→βテスト概要 | 実況パワフルプロ野球

動画:


関連リンク:
実況パワフルプロ野球