RSS

記事一覧

10/14の新作ゲーム情報 - PCから移植の高難易度アクション、Electronic Super Joyが気になる。

PC版の海外評価の高い高難易度のアクション『Electronic Super Joy: Groove City 』がリリース。
手軽に遊べるゲームならば、もぐら叩きアクション『Whac A Mole』をどうぞ。

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

気になったら
Electronic Super Joy: Groove City (itunes 500円 iPhone/iPad対応)

PCでリリースされていた横スクロールのアクションゲームの移植。
左右移動とジャンプで小さな足場から足場へと移動し、ミサイルや手裏剣などを避けながらゴールを目指す高難易度のアクション。
画面端にある大きめの移動ボタンとジャンプボタンでの操作は操作性はまずまずだが、コントローラーでも難易度が高いゲームのため、iPhoneではけっこう厳しいように感じた。
元のゲーム自体の海外評価は高く、やり直しのテンポは良いので高難易度のアクション得意な人ならばありだと思う。

スライムの野望 (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss1
スライムを動かして敵のユニットの身体を乗っ取り、ステージにいる敵を倒すターン制の戦術シミュレーション。
ユニットには属性があり、乗っ取る相手が同じ属性であれば能力が上がるといった要素もある。
高低差や属性で有利不利があり、しっかりと乗っ取る敵と場所を考えないと負けてしまう難易度になっているようだ。
キャラの移動はタッチで移動したい場所を指定する操作だが、マップに高低差があるのでやややりづらいが普通に操作できる。
初期ユニットのスライムにもそれぞれ特殊能力あるので、バランス次第でけっこう遊べそう。
広告はあるがプレイに支障はない。

Whac A Mole (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss3
次々と出現するもぐらをタップで叩く、ステージクリア型のもぐら叩きアクション。
ノリの良いBGMに心地よい効果音と気持よく遊べるシンプルなゲーム。

Skater (itunes 500円)
ss3
タップやフリック操作でスケボーを動かし、トリック決めたり自由に滑って遊べるスケボーアプリ。
操作難易度は高いが、操作に慣れれば気持ちよく遊べそう。
実在するブランドのシューズやスケボーが使用できるのもウリのようだ。
自分はスケボーができないのでハッキリとは言えないが、『True Skate』のようなリアルなスケボーアプリが好きな方なら試してもいいと思う。

FullBlast! (itunes 体験無料 iPhone/iPad対応)

3Dの縦スクロールシューティング。
タッチした場所の前に自機が移動するタッチ操作となっていて、操作性は良好。
自機の判定は大きめで、敵の攻撃は避けづらいものの耐久値がある。
完全版を購入すると12のランダムレベルと3体のボスがいるステージで遊べる。
弾幕系ではなく、普通のアーケードシューティングが好きなら試す価値あり。

そのほかのゲーム
Sigils of Elohim (itunes 無料 iPhone/iPad対応)

木や鉄でできたパネルを枠の中にキレイにはめていくパズルゲーム。
パネルは素材の質感があり、BGMも含めて雰囲気は良い。
The Talos Principleのプロモーションアプリ。

フェアリーテイル ~ブレイブサーガ~ (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss2
パズドラ系のソーシャルゲーム。
バトルは上から降ってくるジェムをなぞり、3つ以上繋げて消して敵を攻撃するパズルになっている。
制限時間内にジェムを消すほど、攻撃力が上がるシステムで、『ディズニー ツムツム』にバトル要素をつけたものと言えば分かる人には伝わると思う。
ジェムを消している時間と、攻撃演出が長めでややテンポが悪く感じるが、普通に遊べるのでファンなら。

助けてチキン (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)
ss1
ラインドロー操作でパネルをなぞってモンスターと戦うキャラを作り出して戦わせる、スタミナ制のパズルRPG。
キャラはなるべく多くのパネルを使用して作り出し方が強いキャラが生み出せる。
繰り返しプレイしてキャラをアップグレードし、ステージをクリアしていくゲームでパズル要素よりも育成がメインでだと思われる。
キャラクターが気に入れば。
日本語に対応しているが、意味はわかるけどもおかしい部分が多い。

パチスロ CHERRY SEVEN (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss2
液晶のない時代のパチスロ。
ボーナス中はリプレイ外しで獲得枚数を増やすこともできると思われる。
獲得したメダルで設定をいじるといったアイテムを購入して遊びやすくできるようだ。
ちょっと古い感じのパチスロで遊びたいと思ったなら。
広告はあるがプレイに支障ない。

100万歳のババア (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss3
100万歳のババアを若返らせて、ミス・ユニバースだった時期まで戻すゲーム。
タッチでババアと遊び、ミニゲームになっているトレーニングなどを行うことで若返らせていく。
ババアの変化するタイミングは多くないので、変化するまで時間がかかりそうだが、変化する様子が面白ければバカゲーとして楽しめるかもしれない。
広告はあるがプレイに支障はない。

ザコのこぶし! ギャグアクション (itunes 無料)
ss3
ボスが探している伝説の男の情報をボスに伝えるために、ほかのザコたちをバトルで説得していくRPG。
バトルはターン制のコマンドバトルだが、「逃げる」と「聞く」しかないので、タッチするのみの作業ゲーになっている。
説得バトルでのザコ同士の会話のやりとりを楽しむネタゲーだと思うが、序盤はあまり面白いとは思えなかった。
広告はあるがプレイに支障はない。

パペットショー:ほつれた運命 (itunes 体験無料)
パペットショー:ほつれた運命 HD  (itunes 体験無料 iPad専用)
ss2
探しものアドベンチャーゲーム。日本語対応、未プレイ。
 
パチスロToHeart2 (itunes 500円 iPhone/iPad対応)
ss3
同名パチスロの移植。未プレイ。
リリース記念で600円→500円のセール中。

Time To Escape (itunes 無料 iPhone/iPad対応)
ss4
部屋にある扉をあけるためにヒントやアイテムを探す脱出ゲーム。
日本語に対応していないが、英語が読めなくても普通にプレイできそうだった。
広告はあるがプレイに支障はない。
  • コメント(0)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント