ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ドット絵、ビキニアーマー、アクション!80年代風ゲームCombo QueensがKickstarterで資金集め開始。


ドット絵、ビキニアーマー、アクション。これ以上何を言うことがあるだろうか。
1980年代のゲームを思わせるスラッシュアクションRPG、『Combo Queens』が、kickstarterにて資金集めを始めた。
ゲームを開発する4人には日本人と思われるメンバーの名前もあり、日本文化を理解している開発者が参加していると思われる。

これは気になる。

ゲームの内容はかなりシンプルだ。
敵にターゲットが出ているときに攻撃を叩き込み、敵の攻撃は画面を2本指でタッチしてパリィで受け流す。
パリィが見事に成功すると、敵に大きな隙が生まれて連続攻撃を叩き込めるといった感じだ。
co5

敵を倒すと新たな装備やアイテムが手に入り、新たなコンボが追加されていくようだ。
現段階では詳細が明かされていないが、装備品を集めるといった楽しみもあるかもしれない。
com_large

プラットフォームははiOS/Andoroidが予定されており、リリースは2014年に12月以降を予定している。
日本人が開発しているゲームということでも応援したい。
co4

資金集めの目標金額は$5,000で、ストレッチゴールとして$9,001を達成すると水着や学生服のような衣装が追加され、$15,000を達成するとストーリーモードが追加される。
co2

資金を提供したいと思った方は下記のページから詳しい内容を確認して欲しい。
提供した金額によって特典もあるので、期待度合いによって資金を提供するといいだろう。
Combo Queen by Alex Ergas — Kickstarter

支援したいが、方法がわからない方は"Kickstarterプロジェクトの支援方法 – CuriousFactory Publishing
を参考にどうぞ。