ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

女子高生のスカートをドラゴン化だと…?Twitterでなんでもドラゴン化する祭り発生中。 ー iPhoneゲーマーな日々

日本には、どんなものでも擬人化し、女性として描く文化(?)がある。
しかし今、Twitter で来たお題を無理矢理ドラゴン化する奇抜なお祭りが始まっている。

「#リプで来たものをドラゴン化する」というハッシュタグで、

卵かけ御飯をドラゴンにすると…おおお、かわええ!
ちゃわん猫ならぬ、ちゃわんドラゴン! ドラゴン好きにはたまらんお祭りである。
そんなお祭りの中から、いくつか気に入ったドラゴンを紹介しよう。
ウォシュレット。
「地上で生活するうちに、翼が退化して亀のように廃材を背負うようになりました」

女子高生のスカートだってこの通り。
意外なほどカッコいいけど、めくられそう。
iPhone 6。iOS 8の不具合が多いばかりに、アホの子扱い…かわいい。
充電中に特技の「折れ曲がる」を披露しているらしい(※iPhone6の耐久製に問題ないことは、テストで証明されています)
セーラームーン…だと…!?
まさかの大根。
大根と同じ野菜なのに、かいわれドラゴンさんと大根ドラゴンさんの差は一体…。
かいわれが、ここまで雄々しいドラゴンになると誰が予想しただろうか。


天丼。かわいすぎる!
深夜になると飯テロドラゴンになるらしい。

卵かけごはん。

はっ、調子に乗っていたらイロモノをメインに紹介してしまった。
その他にも、さまざまなドラゴンが掲載されているので、こちらから確認してみて欲しい。

ロールパンやぼた餅など、普段見られないようなドラゴン見られるはずだ。

最後になるが、ゲーキャスはスマホゲームサイトなので、ドラゴン好きの方にとっておきのアプリを紹介しよう。
ドラゴン好きの方が作った、ドラゴンと育てるアプリである。
ss2

ドラゴンを見て、ドラゴンと仲良くしたくなったらこのアプリをどうぞ。

アプリリンク:
仔竜の風詩 (itunes 無料 iPhone/iPad対応 / GooglePlay)