ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Tiny Wings』の操作で移動して、銃や魚雷を発射しまくる!バトルレースゲーム『Pixel Boat Rush』が面白そう。

mightyBeach_R
海面を走りながら『Tiny Wings』のような操作で移動しながらライバルを撃ちまくるバトルレースゲーム、『Pixel Boat Rush』の動画が公開されている。
移動速度の調整は『Tiny Wings』の要領でおこない、ボートが波の波の下り傾斜に乗ると加速し、上り傾斜に乗るとブレーキできる。
ただ、『Pixel Boat Rush』では速度を上げてゴールを目指すのではなく、ブレーキを駆使して攻撃を当てやすい位置や安全な位置に移動する駆け引きができるゲームのようだ。
武器にはショットガンやブーメラン、魚雷、手榴弾などがあり、そのほかに修理やバリアーといった装備もある。
また、ゲーム前には常に使用できるメインウェポンとレース後半から使用可能になるセカンドウェポンの2つを選択できるので、武器選択も大きくレースに影響を及ぼすのだろう。
menuB_R

ゲームには15のコースと7つの異なるルール、100のミッションが用意されており、ボリュームもたっぷり。
耐久値や速度などが異なる50種類のボートを集めながら、楽しく遊べるようだ。
ミッション合間に展開される会話はレトロRPGに影響を受けて作らているとのことで、効果音やウィンドウの表示もそれらしくなっている。
ゲーマー向けのパロディネタも用意されているとのこと。


対応プラットフォームは iOS、Andoroid、Mac で、価格は$1.99の予定となっている。
アプリ内課金あるが、あくまですぐに様々なボートを試したい人向けで、最強のボートが手に入るものではないという。
wildwest2_R

動画を見る限り、演出もゲームもレトロ調かつテンポよくできていて面白そうだ。
レトロ系のアクションが好きなプレイヤーは期待しても良いのかもしれない。
SuperSplashSmall_R

関連リンク:
XperimentalZ Games: Pixel Boat Rush
Touch Arcade