ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

カオスセンチュリオン - 鉄と汗と涙の戦場。FF11の岩尾健一さんとキングダムハーツの池田隆児さんが手がける戦場SLGの動画公開

ca2
『ファイナルファンタジーXI(FF11)』の世界観などを手がけた岩尾賢一さんと、『ディシディアファイナルファンタジー』のメインプログラマー池田隆児さんが代表を務めるメーカー、オリフラムの処女作『カオスセンチュリオン』の動画が公開された。

ゲームシステムはにゃんこ大戦争系の一本道戦術ゲームのようだが、動画から伝わる情報量は圧倒的。
鉄と汗、そして硝煙の匂いがただよう超硬派戦争ゲームだ。

全身鎧姿の戦士や、4足歩行のメカなどがきしみながら移動する様子はまさに戦場!
鉄と鉄がこすれ合う音、重量感たっぷりのモーションは見ているだけで鳥肌ものだ。
攻撃を受けたときのノックバックの様子や、弾を撃って再装填を行う様子まで細かく描写され、かつてなく豪華なグラフィックの一本道戦術ゲームになっているようだ。


近未来の文明崩壊後の世界を舞台に資源を巡って争うという設定とのことだが、FF11の世界観を手がけた岩尾健一さんがどのような世界をみせてくれるのかも楽しみの1つだ。
開発に携わるスタッフは8名全てがゲーム機向けゲームの開発を行ったことがあるとのことだ。 ca1

動画には「モバイルゲームに一石を投じる」とメッセージが示されており、見た目、内容両面で注目の内容となっている。
価格は基本無料。リリース日については未定だが、期待して待ちたい。

関連リンク:
Oriflamme公式サイト