ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

BioShock、ついにiOSにくるか!? 2K Games公式が意味深なツイート

7月24日に2K Games UKの公式Twitterにて意味深なツイートが提示され、「iOS版のBioshockが出るのか!?」と、iOSゲーマーたちの注目を集めている。

ツイートでは「この意味は何だと思う?」という問いかけと共に、初代『BioShock』に登場するバー「Eve’s Garden」のポスターが投稿されている。
イラストの「Come Bite the Apple」という単語から「リンゴ=iOSにくる!」という推測されるわけだ。
実はこの話、2009年から続いている。
ゲーム開発者向けのイベント「GDC2009」で、『BioShock』のiOS版の動画が過去に公開されていたのだ。
だから、iOSユーザーには『BioShock』がくると思っているユーザーが未だにいる。


さすがに5年も経っているので一度開発中止になったのではないかと思うが、MetalでiPhoneの3D性能が向上するのに合わせ、iPhone6 のキラータイトルとして出てくるのではないかと噂されている。
(Metalについてはこちら→iOS8で3Dゲームの動作が劇的に向上する可能性あり。Apple新グラフィック技術、Metalを発表。

海外はもちろん、いまや日本でも一部ゲーマーの間でも「バイオ」と言えば『バイオハザード』ではなく『BioShock』を指すほどの人気タイトルである。
まだ噂の域を出ないが、実現すればまた素晴らしいゲームが楽しめるはずだ。
iPhone6 の発表とともに『BioShock』がくるのか、楽しみに待とう。