ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhone5s用の超美しいグラフィックのゲーム、Angels in the Skyが今月発売予定。Unreal Engine 4採用。

angelsky1_R
かつてないほど美しいグラフィックのシューティングゲーム、『Angels in the Sky』の動画が公開された。
ゲームは最新ゲームエンジンの Unreal Engine 4 で作られており、推奨のデバイスはなんとiPhone5s!
iPhone5s基準のかつてないグラフィックのゲームがやってくる。

まずは迫力の動画をどうぞ。


このゲームはステージクリア型の3Dシューティングだ。
現在公開されている動画では、UFOのような敵機3体と空中戦をしている様子が確認できるが、細かいシステムについては分からない。
angelsky3_R

しかし、グラフィックが素晴らしいことだけは分かる。
敵のグラフィックもそうだが、水面や影の描写の自然さが素晴らしい。
これが Unreal Engine 4 の機能だろうか?
angel_r1
▲これが敵。水面に映る影まで美しい。


ステージの表現もリアルで、実写のような空気感がある。
angel_r2

また、目を引くのは水しぶきや光線、爆発のエフェクトなども美しくできており、新たなエンジンの力を見せつけている。
angelsky4

iPhone5s用に作れば、ここまですごいものができるのだ。
angelsky_R

リリースは今月中、価格は$10が予定されている。
iPhone5sを持っていて、その性能を使い切ったゲームを試してみたかったゲーマーは、要チェックだ。

関連リンク:
Playais公式サイト
Angels In The Sky Facebook