RSS

記事一覧

Seabeard - 動物の森+ゼルダ?任天堂ゲームのような雰囲気のゲーム動画、公開。


動物の森とゼルダを混ぜ合わせた雰囲気のゲーム Seabeard の動画が公開された。

動画からは、『どうぶつの森』思わせるゆるい世界の中で、農作物を育てたり、釣りをしたりする様子が見てとれる。
また、海を冒険したりダンジョンを探索する画面はゼルダのようでもあり、どちらにしても任天堂を連想させるゲームだ。

見た目も気になるが、有名パブリッシャー Backflip Studio からのリリースということもあり、海外ではかなり話題になっている。

動画から全貌を知ることは難しいが、いくつかの要素を見るだけでもワクワクする。
「自分の国をよみがえらせよう!」という文字とともに、荒れ果てた街が復活していく。
seabeard8

魚釣りやモンスターと戦っているシーンでは「有能な仲間を集めよう!」と表示されている。
国を復興させ、仲間を集め、状況によって使い分けられるのだろうか?
seabeard2

航海は簡単なシューティングゲームになっている。海の表現がゼルダっぽい。
船を操作して海を越え、島それぞれにある町をよみがえらせていくのだろうか?
seabeard4

ゲームのリリースは今夏が予定されており、新たな情報は来週サンフランシスコで行われるゲームデベロッパーカンファレンス2014(GDC2014)で明かされるようだ。
新たな情報が入ったら、またお伝えしたい。

関連リンク:
Touch Arcade

 コメント一覧 (1)

    • 1. 名無し
    • 2014年03月13日 14:37
    • 頭身といい色合いといい鼻といいキャラがどう森すぎる

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント