ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Star Horizon - グラフィックが美しい3Dスペースシューティング動画公開

horizon 348
グラフィックが美しい3Dスペースシューティング Star Horizon の動画が公開された。

動画ではレーザーやミサイルなどを駆使して敵を撃墜していく、派手な戦闘シーンが確認できる。
登場するスペースシップのグラフィックは美しく、レーザーや爆発などのエフェクトと効果音は劣るものの、SF映画のワンシーンのような雰囲気がある

ゲームを進めることで戦闘の背景にある、宇宙進出後に人類に起きた事件が語られるストーリーもあるようだ。
horizon 347

リリースしているメーカー TABASCO は以前にARC Squadron: ReduxというスペースSTGを出している。スライド操作で機体を動かして照準を合わせて敵を撃墜していくシンプルなものだったが、しっかりと腕が反映される作りで悪くなかった。


アップルの審査が無事に通れば3月20日に$3.99(約400円)でリリースされる予定だ。

以前にリリースした作品に比べてグラフィックが美しくなり、ストーリー性が強化された。
価格も基本無料から有料へと変化しているが、有料でも通用する面白さがあるという自信のあらわれだろうか。
リリース日を楽しみに待ちたい。

アプリリンク:
ARC Squadron: Redux (基本無料 itunes iPhone/iPad対応)