ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロマサガ×佐賀県。ネタ満載の全力コラボサイトオープン!こんなコラボも…アリだー!!

romasaga
なんと本日、ロマンシングサガと佐賀県のコラボサイトが公開された!
ロマンシング・佐賀。冗談のようなコラボだが、サイトは全力。
所狭しとロマサガキャラが動き回り、BGMも名曲3曲から選べる。

iPhoneのニュースではないが、あまりに全力なので紹介したい。
サイトを見ると、ロマサガシリーズ歴代のキャラが所狭しと動き回っているだけでなく、紹介のフレーズにまで「このであいはエロールのおくりもの…」などといったファンならニヤリとするフレーズが満載。
romasaga2

サガのプロデューサーである河津氏にカーソルを合わせると、河津氏がロマサガのキャラのように変身して技を閃いて攻撃を繰り出す。
代表挨拶によれば、『お互いがラブコールを送りあった結果達成された奇跡のコラボ』とのこと。
なんと、20年前に河津氏が佐賀県コラボを考え、10年前には佐賀県がロマサガコラボを考え、結局実現しなかったものが今回実現したらしい。
romasaga7
▲LP10が頼もしい。

キャラクターをクリックするとキャラの紹介文が表示され、佐賀の名産品をクリックすれば名産品の紹介が見れる。
名産品までもきっちりドット絵。
romasaga5
romasaga6

サイトでは『魔界塔士 サ・ガ』を始め、『ロマンシング サ・ガ』、『サガ フロンティア』、などのサガシリーズのイラストが有田焼きとなることや、佐賀県の地産名産を使ったロマ佐賀フードも登場などイベントが告知されている。
こちらはファンなら要チェックだ。
romasaga1
▲インペリアルクロス!ベアもしっかりいる。

そして画面の外にある焚き火にも秘密があり、クリックするとあることが起こる。
ぜひ自分自身でクリックして欲しい。
最後にみんな
「こんなダジャレコラボでいいのか?」

こんなダジャレなコラボも「アリだー!!」
romasaga9

このぶっ飛び方こそサガ!
25周年の本番(たぶんゲーム)もこの勢いなら、絶対面白い物ができるはず!
久々にいいコラボを見た。

関連リンク:
ロマンシング佐賀公式サイト