ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

DRAGON SKY- クラッシュオブクラン系か? スクウェアエニックスの新作が事前登録を開始

sky
スクウェア・エニックスとポッピンゲームズジャパンとの共同制作による新作ゲーム DRAGON SKY(ドラゴンスカイ)の事前登録が開始された。

ゲーム内容は自分の拠点を育て、兵士を育てて強力な軍団を作り、ほかのプレイヤーの拠点を襲って破壊するリアルタイム戦術シミュレーション。
クラッシュオブクラン系のゲームに見えるが、50人で攻撃するレイドボスシステムや魔法カードによって戦況を有利にするなど、日本的な要素を取り込んだオリジナル作品になっているようだ。
バトルでは兵士ユニットを出撃させる順番を考えて配置し、魔法カードを利用して有利に進めていく。
兵士は配置位置だけでなく、順番でも差が出るらしいが、これだけで無限の戦略が楽しめるとは思えないので、他にもなにか仕掛けが用意されているのかもしれない。
sky1

対戦だけでなく、一人でも遊べるストーリーモードもある。
雲の上の世界“ドラゴンスカイ”を舞台に、記憶をなくした主人公が元の世界に戻るために戦いを繰り広げる。
sky2

詳細が明かされていないので全く違うゲームということもありえるが、クラッシュオブクランにスクエニが得意なファンタジーRPGを加えた感じなので、より親しみやすく楽しめるゲームになっているのだろう。

事前登録をするとゲームで使えるレア魔法カード“斧戦士アスミカ”が貰えるようなので、気になる方はこちらから登録しておくといいだろう。

関連リンク:
ドラゴンスカイ公式サイト