ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Monument Valley - 視覚トリックを利用した不思議な迷路パズルゲームの動画。


おれはの前で階段を登っていたと思ったらいつの間にか降りていた。

な…何を言っているのかわからねーと思うが、俺もわからなかった…。


ジョジョの奇妙な冒険の名台詞をそのまま使いたくなってしまう、不思議な視覚トリックゲーム Monument Valley の最新動画が公開された。

このゲームは建物を回転させたり、部分的に動かしたりして道を繋げ、キャラクターを先に進ませていくパズル。
かわいいミニチュア的な建物を探検するだけでも充分に楽しめそうな雰囲気だ。
mov2

さらに面白いのが視覚トリックを使ったステージ構成。
例えば、下のスクリーンショットでは、建物の中で滝となって落ちている水が水路を巡り、気づいたら最初の高さに戻っている。
通路にも、その他の場所にもこういった視覚トリックが多用されているのだ。
mov3

リリース予定は2014年の初頭。
まずはおしゃれな雰囲気の動画を楽しもう。

関連リンク:
monument valley公式ブログ