ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

学園ハンサム - お前はアゴで人を殺したことがあるか…?俺はある。狂気のBLゲーが登場! :iPhone奇ゲー録第8回

学園ハンサム for スマートフォン (700円 itunes iPhone/iPad対応)
学園ハンサム for スマートフォン 無料版 (無料 itunes iPhone/iPad対応)
開発:TOHOKU PENET
評価:
3.5(かなりの奇ゲー)
hansamu03
ある意味目が離せないシーンの連続。
危険なセリフの連発。
絶妙に棒読みのセリフ。
アゴで人が殺せる。

※この記事はすごいネタバレが含まれています。覚悟して読んでください。

「校門を抜けると、そこはハンサムだったー。」

ゲームキャストでもいよいよ本格的にBLゲー(ボーイズラブ、男性同士の恋愛を扱ったゲーム)を取り上げることになった。
hansamu01

…という大ウソは横に置いて、学園ハンサムはプレイする価値があるBLゲーである。
RPGの大御所がドラクエやFFだというならば、今回紹介する学園ハンサムは…BLゲー界の摩訶摩訶(あまりに不思議でぶっ飛びすぎていて伝説になったゲーム。詳細はwikipediaをどうぞ)だ。

皆さん、このイラストを見て欲しい。
hansamu07

…何かを感じてくれたことと思う。
そして、自分は「何か」を感じてそのままプロモーション動画を探し…。


その「何か」に導かれるまま今ここに記事を書いているわけだ。
ゲームを初めてまず驚くのはその登場人物…の絵。

これが…。
hansamu09

なぜか、横を向くとアゴ尖っとる!
hansamu10

この先生が…。
hansamu05

次の瞬間無精髭を生やして顔が縦長に!
hansamu06

絵がコロコロ変わって、キャラクターがわからん!
というか、すでにイラストがシュール過ぎて次の絵が楽しくなるレベル。
hansamu11
▲さて、このシーンは何のシーンでしょう。

さらに、フルボイスで危険なセリフをバンバン吐く。
普通にBLっぽく「好きな映画は?」とか話しているかと思ったら「ゲ○戦記ってクソだよな。」とか飛び出してきたり、ゲーム開始数分で「アグ○ス糞食らえ!」とか言われたり…何が飛び出すかわからなすぎるこの不安感。
hansamuaa
▲なにげに危険なセリフが多い。

でもって、そんなにアゴが長くて大丈夫なのか…と思っていたところに「ウボァー!」という叫び声がして…。
hansamu1b1

これ。
hansamu07

誰が予想しただろうか。優しいサッカー部の先輩が…。
hansamu02

殺人鬼と化してアゴで襲ってくるなんて!
hansamu08

で、もう1つ驚いたことに…。
前述の殺人シーンの他、SEXY(俗に言うセックス。薔薇門高校の生徒達はおしゃれなのでこちらの語を好んで使う)がある…。
hansamu1c1

なのに、9歳以上対象…Apple、仕事しろ。
と思ったが、よく考えてみたら絵が崩れすぎていて殺人にもSEXYにも見えなかったのかもしれない。
hansamu1c2
▲問題のSEXYシーン。

さて、ここまで記事を読んだ方はこのゲームを体験したくてしかたないことだろう(もしそうなっていなければ自分の記事がヘボいのだ…)。
幸いなことに体験版があるので、気軽にその世界を体験できる。

みなさんもぜひ、この狂気の世界を体験して欲しい。

アプリリンク:
学園ハンサム for スマートフォン (700円 itunes iPhone/iPad対応)
学園ハンサム for スマートフォン 無料版 (無料 itunes iPhone/iPad対応)

(もう一回)動画: