ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

MonsterCrafter - マインクラフト風のモンスター育成ゲームが近日リリースか。

RVOTP0cl
Touch Arcadeのフォーラムにて、マインクラフト風のブロック世界で、モンスターを作成して戦わせる MonsterCrafter というゲームが発表され、話題になっている。

見た目はちょっとイマイチに感じるが、すでにβテストに入っており短期間で「これはポテンシャルがある!」「楽しい!」などと大いに盛り上がっており、おおむね好評のようだ。

ゲーム内容はシンプル。
ブロックの組み合わせで、自分だけのモンスターを作り、ダンジョンを探索して育成し、他のプレイヤーのモンスターと戦わせる。
オンライン対戦が快適で、簡単につながるのも売りの1つのようだ。
HW9PTW4l

これがバトル画面。
βテストを行っているユーザーの画面で、すでにかなり完成している模様。
imaage

また、1人用プレイでも、出現するモンスターは世界中のプレイヤーが制作したモンスターが自動で取り込まれてダンジョンに出現するらしい。

正直、現在公開されている画面写真だけだと微妙に見えるのだが…。
ベータテスターの盛り上がりからすると、かなり面白い、もしくは面白く仕上がるポテンシャルがあるようなので、続報が出しだいまたお伝えしたい。

Guncrafter (itunes 基本無料 iPhone/iPad対応)