ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Dark Frontier - 「助けてくれー!」闇の軍勢から冒険者の酒場を守るディフェンスゲームが近日配信予定

dark2
『Dark Frontie』冒険者が集う酒場を、モンスターから守るディフェンスゲーム。
酒場に助けを求めて駆け込んでいる男を、冒険者たちが一斉に振り返ってみる。
ゲームのタイトル画像からして懐かしいファンタジーの匂い。
「こいつ、わかっているな」感がただよう作品だ。



プレイヤーは戦士や魔法使い、アーチャーなどさまざなヒーローを指揮して酒場を迫ってくるモンスターを撃退する。
見た感じとしてはタワーディフェンスゲームに近い。
ゲームが進むとだんだん使用できるヒーローは増えていくらしい。
dark1

ヒーローには武器を管理するシステムがある(武器を持ちかえられる?)ということだが、詳細は不明。
敵モンスターが武器をドロップして、それを付け替えるような展開があればアツいのだが…!
dark3

進行ルートにトラップを仕掛けたり、スキルを使用してモンスターを倒すこともできる。
dark5

スケルトンやオーガなど敵モンスターは29種類+ボス9体。
dark4

ゲームは無料版のDark Frontier Freeと有料版のDark Frontierが用意されており、無料版では3マップでのエンドレスモードのみプレイすることが可能で、有料版では3つのワールドに9つのマップ、全90面のキャンペーンモードも遊ぶことができるとのこと。  
グラフイックもいい感じで演出もどこか懐かしい雰囲気があり、大当たりはしなくても好きな人は好きというタイプのゲームになりそう。
まもなくiOS・Android向けにリリースされるとのことなので、この雰囲気が気に入った人は楽しみに待とう。

アプリリンク:
sea ape公式サイト