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コナミイベント iOS版のポップン『ポップンリズミン』試遊レポート※タイトル修正しました

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本日、AppBank Store新宿店にて行われたコナミのイベント【KONAMI App Premium Event in AppBank Store 新宿】。
その中で『ポップンミュージック』のiOS版がリリースされることが発表され、体験会が行われたので行ってきたぞ!
ポップンミュージックといえば、ゲームセンターにある大きなボタンのマシーン。
そのiOS版は…「ポップンのキャラクターと曲を使った新しいゲームになります」と発表された。
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筐体は再現していなくても、面白ければ問題なし。
iPhoneの画面でも問題なくプレイできるように作られたらしい。
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▲おなじみのキャラクターは登場。

イベントはその後声優イベントで終了。
早速『ポップンリズミン』を試遊してきたぞ!

音ゲーで多いのは上から下へマーカーが流れてくるビートマニアタイプだが、今作は画面の上下・左右から同じ色のマーカーが2つ出現し重なったところでタッチする方式。
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左右からマーカーが流れてくるので、指で隠れて気づかないことが少ない、快適な設計になっている。
曲のノリもよく、気持よく遊べた。
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長押しや、複数回押し(マーカーに数字がついている)などのバリエーションもあり、曲に合わせてきっちり使われていた印象。
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難易度は3段階で、一番簡単だと誰でも遊べるが、難しいモードはもう覚えないと無理なレベル。
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音ゲーをやってみたいだけのプレイヤーから、上級者まで幅広く対応しており、かなり完成度は高い。
ポップンファンは期待しても良いゲームにでき上がっていたぞ。

操作はカプコンがリリース予定の音ゲー『CROSS☓BEATS』と少し似ていたが、親しみやすいポップンとスタイリシュな『CROSS☓BEATS』で真っ向からのバトルが期待できそうだ。

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ギタドラについてすでにリリースされていることを知らずに書いてしまい、削除いたしました。
申し訳ありません。