RSS

記事一覧

モバゲーに本当に本格RPGが!?『マジック&カノン』のプロモーション動画が公開!

mudai
以前にもお伝えした、メディアビジョンの新作RPG『マジック&キャノン』のPV動画が公開された。

モバゲーとしてはかなりゲームっぽいものが出てきていると期待していたが、はたして本格RPGとして制作されているようだ。


以前に紹介したときははっきり移動できるかわからなかったが、ファミ通Appによるとダンジョンも含めて、広大なフィールドをバーチャルパッドで移動することが可能とのこと。
携帯ゲームの利便性を考えて目的地に一気に移動できる短縮機能もあるらしい。
moba
▲箱庭のような世界が実際に移動できるだと…!

子供の頃に本で読んだファンタジー世界がそのまま再現されているような、動物たちが文明を持った不思議な世界を舞台に展開されるストーリー。
基本無料ゲームとしては珍しいエンディングも用意されているとのこと。
moba1

もちろん、バトルも3人のキャラクターそれぞれのコマンドを選択することができる、ターン制の普通のバトル。
コマンド選択にはリールを採用し、片手でも楽に遊べるようにとスマホを意識した作りにしている。
moba3

『ケイオスリングス』の開発元であるメディアビジョンが制作する本格RPGということで、今までのモバゲーのイメージを打ち破るリッチなゲームとして期待したい。

なお、事前登録すると戦闘で効果を発揮する“ダルメシアンの帽子”がもらえるということで、気になっているなら公式サイトにて登録しておくべし。

動画:


関連リンク:
マジック&カノン公式
マジック&カノン: ケイオスリングスの開発会社の新作RPGが可愛くて面白そう

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント