ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

『Heroes of Loot』可愛いドット絵キャラがダンジョンをガンガン探索するアクションが近日リリース予定


ランダム生成されたダンジョンを探索し、クエストをこなして装備を整えていくアクション『Heroes of Loot』。
動画が公開されたので確認してみると…おお、こいつは面白そうだ!
面白そうなゲームを探している読者の皆さんに本日はこれを紹介したい。


まず注目して欲しいのはかわいいドット絵!
ちょこちょことかわいく動くキャラクターを見ているだけで癒されるレベル。
screenshot002

敵キャラクターもやっぱりどこかかわいい。
screenshot001

で、4人のキャラクターから1人を選択し、ランダム生成のダンジョンを探索する。
お金を稼いだり、クエストをこなしてSHOPで色々なアイテムを購入して成長していく要素もあるようだ。
screenshot003

キャラの動きや弾速はなかなかに速く、攻撃の演出も派手。
動画を見る限り爽快でテンポのいいアクションとしてかなり期待が持てそうだ。
mudai

公式ホームページによると9月12日配信予定で対応ハードはandroid/iOS/Ouya/Mac/Linux。
さすがに言語が関係無さそうなゲームなので大丈夫だと思うが…『Terraria』のように日本配信がないなんてことにならないよう祈って待ちたい。


関連リンク:
Heroes of Loot公式サイト