ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

ロードラ愛をみんなで楽しもう!非公式ロードラ二次創作コンテスト開催のお知らせ

ロードラ攻略タイトル画像
さてさて、人気投票やインタビューなど様々なロードラ企画を行ってきたゲームキャストのロードラ新企画は…。
ロードラの二次創作を募集し、ゲームキャストで公開してみんなで楽しもうという企画。
ロードラに対する愛のあふれたイラスト等をみんなで見て楽しみたい!
そんな気持ちで生まれた企画です。

例によってアクワイア非公式なので、問い合わせなどはしないようにしてください。
詳細は記事の続きをどうぞ!

非公式ロードラ二次創作コンテスト要項
応募受付期間:2013年9月1日~2013年10月1日24時
発表など:ゲームキャストで年内

作品を確認するスタッフが気に入ったものを「ギャグ賞」「イラスト賞」など勝手に表彰しますが、別に景品はありません。
目立つところに掲載されるぐらいで、基本はみんなで二次創作を楽しもうという趣旨です。
すでに発表済みの作品でも大丈夫(人の目に触れてないものが多くてもったいないので、それも含めて)どしどし送ってください!


応募可能なものの例
イラスト・マンガ・コスプレ写真・アクセサリーや切り絵、キャラクターのパーツを再現したものオリジナルグッズ写真・その他写真に収められるロードラ関連創作・5分以内の動画など

作品やペンネームが過度に暴力的なもの、公序良俗に反すると判断したもの、ゲームのイメージを損なうと判断したものなどはこちらの判断で掲載不可とする可能性があります。
また、イラスト等は自作のもの、コスプレ写真であれば被写体が自分であること(自分以外がいるばあいは写真に写っている全員の掲載許可が得られていること)が必須とします。

作品は下記のメール記入事項とともに event.gamecast@gmail.com までお送りください。

メール記入事項
・掲載時の名前(ペンネーム可)
・URL(この項目に記載がある場合はペンネームと同時に公開される可能性があります)
・サイト掲載可否
・作品に登場するユニット(複数でも可)
・作品に対する作者のコメント(公開される可能性があります)

掲載の可否の項目で「可」となっている場合、応募者はゲームキャストに対し作者のペンネームを明記した上で応募作品の画像をブログ・サイトに掲載する許諾のみ許諾したものとします(それ以外の権利をゲームキャストはもちません)。
作品公開時は画像の圧縮・サイズ修正が行われる可能性があります。

また作品についてはゲームキャスト関係者とそのボランティア、(要請があれば)アクワイアが見ることを了承したものとします。

ということで、ロードラ好きの皆さんの応募をお待ちしています!

そして最後にもう1回。
アクワイア非公式なので公式には問い合わせないようにしてください(大事なことなので2回書きました)。



アプリリンク:
ロード・トゥ・ドラゴン(itunes 基本無料 / Google Play 基本無料)

攻略リンク:

ロードラインタビュー・ファン企画まとめページ
ロード・トゥ・ドラゴン攻略(ゲームキャスト)