ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

モンスターになって生活しよう!『Monster Love You!』が10月リリース予定


Touch Arcadeのフォーラムによると、モンスターになって生活するアドベンチャー、『Monster Love You!』が10月にiOSへ移植予定とのこと。
開発は『AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!! (Force = Mass x Acceleration)』のDejobaan Gamesということで調べてみると、かなりユニークなゲームだったので少し紹介したい。

プレイヤーはモンスターとなり、モンスターたちの世界で生活する。
モンスターには様々なパーツがあり、900以上の姿があるとか。
mon2

様々な出会いやイベントで選択肢が表示され、プレイヤーの行動次第で「優しさ」や「勇敢さ」などのパラメーターが変化し、ゲームの進行にも影響を及ぼすとのこと。
mon

モンスターになって人間と戦うようなゲームではなく、モンスターとしてモンスターの社会で暮らす、毎回異なる生活が楽しめるアドベンチャーらしい。
エンディングも大量に用意されており、プレイヤーの行動がそのまま最後に繋がるようだ。

英語なので人を選ぶかもしれないが、殺伐としたゲームに飽きたらこういうのもたまにはプレイしたくなる。
個人的には注目作品だ。

アプリリンク:
AaaaaAAaaaAAAaaAAAAaAAAAA!!! (Force = Mass x Acceleration)(itunes 350円)