ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

7/9 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 追加課金なしのハック&スラッシュ『Iesabel』が気になる

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

本日の注目作
Iesabel 170円 + iPhone/iPadの両方に対応

ハック&スラッシュの簡易ディアブロ系(ちゃんと装備がドロップして追加購入がない)アクションRPG。
ただ、バグで画面が全体に黄色くなってしまっている。
アップデートで早急に修正されるとは思うが、ゲームはよさそうなのに残念。

気になったら

忍者ハコ丸 基本無料
ss1
敵に見られていない時に走って進んでいくステージクリア式のアクション。
横スクロールの画面でだるまさんが転んだをしている感じ。
相手のモーションを見てタッチで動きを止める反射神経ゲーム。
ステージごとに音楽も違うし、敵キャラもそれなりにバリエーションがあり遊べる。
広告はあるがプレイに支障はない。

LINE エルガード 基本無料
320x480-75
5種類の職業を選択して始めるオンラインRPG。
普通に遊べる、ちゃんとしたオンラインRPGになっている印象。

KAVINSKY 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
320x480-75
ミュージックアルバム、OUTRUN(多分、レースゲーとは関係ない)の製作者KAVINSKYをそのまま主人公にしたドライブ&ファイナルファイト系ゲーム。
単調なんだけども、80年代風のヴィジュアルが気になる。
追加課金要素は一切なし。


その他のゲーム
脱出ゲーム: スクープ
170円
ss4
脱出ゲーム。
未プレイ。

マジカペ 800円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
羽根物パチンコの移植アプリ。

聖魔爛戦!イクサヒメ[登録不要!仲間と協力してパーティーバトル!基本無料で遊べる召喚ファンタジーカードバトルRPG] 基本無料
ss2
体力式のポチポチゲー。
最初のバトルの敵が登場するシーンでフリーズしてそれ以上進めることができなかった。
1週間限定のテスト配信中で正式版にはデータを引き継ぐことは出来ないとのこと。

スピードバトルアリーナ 無料
ss1
CPUとトランプのスピードで対戦できるゲーム。
CPUを倒すと次のキャラが出てくる。
広告はあるがプレイに支障はない。

猫じぃを探せ! 無料
ss5
『ウォーリーを探せ』のような指定されたキャラを探していくゲーム。
写真を見て分かるとおり似たキャラがいっぱいいて、iPhoneで探すのは大変。
写真を拡大できるが微妙な差をチェックするのも大変だし、誤タッチにペナルティーもないので画面を連打してしまいたくなる微妙ゲー。
広告はあるがプレイに支障はない。

エスケープマン 無料
ss3
スライド操作でキャラを穴のあいている部分に誘導し、進んでいくエンドレスアクション。
走ってるというよりは壁が迫ってくるような感じで、だんだんと速度が上がっていく。
壁にぶつかるまでに何回くぐり抜けられるかを競う。
広告はあるがプレイに支障はない、ただ起動時とプレイ終了時にプッシュ広告があり誤タッチしやすい。

まめ育成 無料
ss1
まめのようなキャラクターを育てて図鑑を埋めていくゲーム。
育ったキャラを売って育成費用にしたり、キャラ同士をあわせて新たな品種にしたりしていく。
効果音はあるがBGMはない。
広告はあるがプレイに支障はない。

1day勇者! 無料
ss3
ひたすらバトルして能力を上げていくポチポチゲー。
勇者は1回旅が終わると交代するが、能力が次の勇者に引き継がれて少しづつ強くなっていく。
冒険に出るときにいくつかのスキルから選択して出発できるので、どの能力を上げていくかということと合わせて、ある程度は工夫できるかもしれないが微妙な気がする。
BGMなど音なし
広告はあるがプレイに支障はない。

裏切りの糸:ブラック・ウィドウ - アイテム探しアドベンチャー 体験無料
裏切りの糸:ブラック・ウィドウ HD - アイテム探しアドベンチャー 体験無料 iPad専用
ss2
日本語対応の探し物アドベンチャー。
未プレイ。