RSS

記事一覧

セガ、『運命の洞窟 THE CAVE』のiOS、Ouya版を開発中。E3モバイルブースに出展


『Monkey Island』や『Maniac Mansion』などの有名アドベンチャーを手がけたRon Gilbert氏の最新作として注目を集めていた『THE CAVE(邦題『運命の洞窟 THE CAVE』)』が、なんとiOSでもリリースされることがPocket Gamerの記事から判明した。

これはパブリッシャーを務めるセガのE3出展タイトルから明らかになったもの。
THE CAVE』は7人のキャラクター達がそれぞれの願望を叶えるため、洞窟を探索する横スクロールアクションアドベンチャー。
元々、PS3/XBOX360/PCでDLゲームとしてリリースされる予定だったが、ここにきて突然のリリース発表。
しかし、冷静に考えると高い性能を必要としないDL系ゲームは家庭用・モバイル両方リリースが当たり前になってきたのかもしれない。

モバイル版リリース日は明かされていないが、まずOuya版がリリースされ、その後にiOS版がくるとのこと。
日本語版が出る予定もあるので、日本リリースの可能性も大いにあるので期待しておこう。
(『アフターバーナークライマックス』はまだかなー。)

関連リンク:
運命の洞窟 THE CAVE公式

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント