ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

5/30 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Warhammer Quest、9時間9人9の扉など注目作がリリース

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

Warhammer Quest 450円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ボードゲーム、ウォーハンマーを元にしたターン制バトルSLG。
ひたすらダンジョンに潜り、敵を倒して装備を強化していく。
いわゆるハクスラ風味のゲーム。
ただ、序盤をやってみた感じだと少し単調かな、とも感じたが、とりあえずやり込んで見る予定。
おすすめゲーム
Incredible Jack 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
左右移動とジャンプでゴールを目指す、横スクロールアクション。
独特の操作感と、豊富なギミックでかなり楽しめるアクションに仕上がっている。
値段以上には楽しめそうだ。

9時間9人9の扉 Smart Sound Novel 1000円
9時間9人9の扉 HD Smart Sound Novel 1000円 iPad専用
ss4
2009年にDSソフトとして発売されたサスペンスアドベンチャー『極限脱出 9時間9人9の扉』がiPhone用にリメイク。
かまいたちの夜と同じ形式の選択肢でストーリーが変わるマルチエンディングのサウンドノベルとなって登場。
探索や謎解きパートはなくなり純粋にストーリーのみが楽しめる。
ストーリーは当時かなり好評だったので、DS版で謎解きが苦手でプレイをやめてしまった人や手軽にサウンドノベルを楽しみたい人に。

気になったら
LINE ポコパン
基本無料
ss4
一筆書きで同じ色のパネルを3つ以上つなぎ、消していくAzkend系のマッチパズル。
パネルを消すと敵を攻撃し、その効果音が気持ちよくて楽しい。
よくあるLINE系のカジュアルゲームだが、ちゃんと楽しめる。

GREAT SLUGGER 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ひたすらバッティングして飛んでくる球をみーとする、バッティングアプリ。
広告はゲーム中でて雰囲気を壊すが邪魔ではない。バッティングゲーが好きならそこそこ楽しめそう。


その他のゲーム
SlotMonsters
無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
スロット+RPGなモバゲーのソーシャルゲーム。
わかりやすく言とスロットのパズドラかな。

LINE でろーん 無料
ss1
同じキャラを3つつなげて消す落ち物パズル。
キャラを消すと、周囲のキャラから触手が伸びて離れたキャラとつながり、連鎖が発生する。
LINE系の中では微妙かなぁ。

Tappi Bear Skiing 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
雪崩から逃げつつ、左右を移動してプレゼントを集めていくラン系ゲーム。
演出などがイマイチで、面白くない。
広告は出るが邪魔にはならない。

After Earth 85円 + iPhone/iPadの両方に対応

映画、After Earthのラン系ゲーム。
ステージクリア型で、敵を攻撃したり、自由落下シーンがあったりと様々なアクションを盛り込んでいる。
とりあえず遊べるし、グラフィックもそこそこだがこれといって突出して面白いところがない。