ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

CrescentMoon新作SFオープンワールドRPG『Exiles: Far Colony 』動画が公開、これはiPhoneのFalloutか…!


『Aralon』、『Raven Sword 2』などでオープンワールド系(広い世界で自由に遊べる)RPGをたてつづけにヒットさせているCrescent Moon Gamesが、今度はSF系のオープンワールドRPGが開発中であるとGDCで発表され、その初期バージョンの動画が公開された。
いやこれ、もう十分すごい…! 今回の舞台は荒廃したSF世界。
Raven Swordシリーズがファンタジーのエルダースクロール系なら、こちらは『Fall out』的な立ち位置ということだろうか。
グラフィックはかなり良い。
fall1

マップ上に現れた巨大ボス。
この動きもよくできており『Raven Sword 2』以上に思えた。
fall3

乗り物要素もあり、乗り物に乗ったまま戦う事もできる。
fall2

建物の内部。
なぜ、人がおらず、モンスターが生息しているのか…。
理由は不明。
fall4

装備は銃器ベースで“WEIGHT”(重さ)という能力があるのが気になる。
制限重量があるようだが…。
また、“TALENT”という項目から推測するにスキル割り振り系のゲームになっているようだ。
“QUEST”の項目もあり、クエスト方式のゲームになっている…つまり、『Aralon』などがそのままSFになったようなゲームと予想される。
fall5

まだまだ初期段階(これで!)ということで、多くのやるべきことがあり、リリース近くまで秘密にしておきたいことが多いのだとか。
リリースは今年末を予定しているとのことで、今から年末の楽しみが出来てしまった…!

追記:
ゲーム開発はRavenSwordなどのメーカーによって行われており、正式タイトルは『Exiles: Far Colony 』とのこと。
タイトルは修正しました。