RSS

記事一覧

3/26 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 走れ!アビー大爆走がリリース、パノラマ写真を移動するアドベンチャーTRAUMAが興味深い

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム

走れ!!アビー大爆走 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
傾け操作で左右に動かして障害を避けて進むTemple Runラン系ゲーム。
英語名Aby Runが日本語化したもので、コインでアンロックするストーリーモードが楽しめるのが嬉しい。
敵の妨害があったり、通常の反対視点で逃げる状態があったりと仕掛けは多い。
広告はリザルト画面でプッシュ広告があるがプレイには支障はない。
おすすめのゲーム
アホ毛ちゃんばら 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss4
アホ毛で戦え!
タッチアンドスワイプのシンプル操作で戦うアーケードゲーム。
ため攻撃がヒットした時の音はさすが。
お馬鹿な世界観と、アホ毛図鑑が面白い。

LINE ほのぼの牧場ライフ 基本無料
ss5
動物を交配させて、色々な動物を増やしていく農園系の施設拡張ゲーム。
雰囲気は悪くないので試して気に入ったら、セーブにはLINEのIDが必要だが試すときはゲストプレイ可能。
初回起動時にダウンロードと圧縮データの解凍があるので注意。
なお、内容的にはタイニーファームとほぼ同一の模様。

気になったら
Goatup 2 350円 + iPhone/iPadの両方に対応

ステージにある鍵となるアイテムを全て集めてからゴールを目指すアクション。
画面左側をホールドして移動、右側をタッチしてジャンプする。
アイテムを獲得しいるとアイテムを消費しておならで飛ぶことができる。
見た目だけでなく難易度や作りもレトロアクションな感じで人を選ぶがしっかりと遊べると思う。
iPhoneではちょっと画面が狭い。

TRAUMA 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

パノラマ写真で構成された世界を探索し、写真を探しだすポイントタッチ型のアドベンチャー。
独特の雰囲気なので、新しい雰囲気を味わいたい方に。

Rico 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

横スクロールのアクションゲーム。
シンプルなマリオ的雰囲気で、ゲームとしてはきっちり遊べる。
難易度をあげると後半かなり辛い、チャレンジャー系のゲームに変身。

Sky Pirates Racing CE 450円 + iPhone/iPadの両方に対応
Sky Pirates Racing 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
オンライン対戦できる攻撃可能なFーZEROチックなレースゲーム。
アイテムを使って敵を妨害しながらゴールを目指す。
スピード感があるがブースト時は速すぎてコースを視認するのがやや難しい。
そのほかコインでアップグレードしたり、アイテムも購入可能。
マッチングさえ通れば普通に楽しめるので気になったらどうぞ。
有料版はゲーム内通貨50000がついてくる

その他のゲーム
はらぺこピープル! 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ラインドロー操作で食べ物を指定された数に均等に分けるゲーム。
ステージに挑むにはメダルを消費する、メダルは時間で回復を待つか課金して買うことができる。
精度が高いほど評価が高くなるが、2等分でも高評価は難しい。
ゲームとしては物足りないが、キャラ、食べ物がそれなりに可愛く音楽も悪くないので雰囲気が気にいったら。
広告は邪魔ではない。

Zip 250円 + iPhone/iPadの両方に対応

惑星から惑星に飛び移って、チェックポイントの柱を全て見つけ出すアクションゲーム。
独特の見た目で雰囲気がいいが、序盤をプレイした感じでは少しテンポが悪い気もした。

ヤバいのぼり棒 基本無料
ss2
左右フリックと傾け操作で障害を避ける登り棒のエンドレスラン系ゲーム。
ゲーム中に集めたコインや課金でコインを買って能力がアップ可能。
それなりにテンポもよく、短時間で遊べて暇つぶしにはなる。
広告はプレイ中は出ないが、それ以外では邪魔な位置に出る。

たけの森 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
同じ物を3個繋げて価値を高めてハイスコアを目指すパズルゲーム。
指定のスコアを出すことで次のステージをアンロック出来る。
コインで次に設置する物を購入することができるのでやっていればいずれゴリ押しでクリアできる救済措置あり。
広告はあるが邪魔ではない。

ポケットガーデン 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
野菜や果物などを育ててポイントを貯め、それを元にまた新たな植物を植えて図鑑埋めをしていくゲーム。
サウンドや演出も地味でちょっと物足りない感じだが、植物の成長ペースや新たな植物が適度に出てくるのでつい気になってやってしまう、このジャンルが好きなら。
広告はあるが邪魔ではない。

Nitro™ 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応

オンライン対応のレースゲーム。
体力を消費してレースに挑む基本無料系。
wifi環境で試したが一度もプレイできなかったのでオンラインは試せていない。

ロボ忍者 無料
ss4
タイミングよく飛行ボタンをおして飛距離を稼ぐゲーム。
指定された距離以上飛んでクエストをこなして装備を整えていく。

Serpent of Isis: Your Journey Continues 体験無料
Serpent of Isis: Your Journey Continues HD 体験無料 iPad専用
ss4
探しものアドベンチャー。未プレイ。

Fishdom (Premium) 250円

マッチパズル。

Hidden Expedition 5: Uncharted Islands (Full) by Big Fish 350円
ss2
日本語非対応、探しものアドベンチャー。未プレイ。

逃げて(笑)カッパちゃん!! 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
傾け操作で上から降ってくる人を避けるミニゲーム。
かなり高速で動けるので制御が大変、難易度があり高いほど人が落ちてくるスピードが速い。
広告はリザルト画面で上部に出るぐらいで邪魔ではない。

Iron Run - 走り系アクションロボットランゲーム - 基本無料
ss1
3ラインの銃で敵を破壊して進んでいくエンドレスラン系ゲーム。
左右フリックでライン変更して上フリックでジャンプ下フリックでスライディングする。
あまりスピードは速くならないが障害物の配置が難しくなっていくタイプ。
いまいち。

ジャンピング土下座 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
走って技を決めてうまく着地してそして土下座長く決めるミニゲーム。
それぞれに得点があり、終了後に出る点数でハイスコアを目指す。
土下座には焼き土下座などの様々な種類があり、新たな土下座を発見すると図鑑に記載されていく。
プレイ中にでる広告は邪魔ではないがリザルト画面では邪魔な位置に出る。

 コメント一覧 (1)

    • 1. NONAME
    • 2013年03月28日 10:31
    • ランゲームならサイバーコネックツーの「Shadow Escaper」もかなりいい感じでした。そのままTemple Run系ですが、演出とテンポの調節に思いっきり力を入れた分プレイしてて楽しいです。必要仕様が高い(iPhone4S以上必須)・課金要素が薄い・LINEのほうが相性よさそうなのになぜかFacebookとGREEに連動するなど、色々とヒットできそうにない要素のてんこ盛りではありますが(汗)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント