ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

やぁ、みんな!突然だけど、初音ミクって知っているかい?:iPhoneゲーマーな日々59

miku
ドミノ・ピザと初音ミクがコラボした!
ということで早速公式ページを見に行くと、ドミノ・ピザ社長自ら

「やぁ、みんな!突然だけど、初音ミクって知っているかい?」

と語りかけてきた。
偉そうな外人(実際エライんだけど)が「初音ミク!」と日本語でしゃべるこのマッドビデオ感。
ドミノ・ピザの社長自らが初音ミクコラボを発表する時代がくるとは…!
時代は思ったより早く進んでいたらしい。


ダウンロードすると「ドミノ・ピザ」としゃべる。
ドミノ・ピザアプリというより、完全にミクアプリ。
miku4

「ソーシャルピザカメラ」なる機能があるが、ピザとソーシャルに何か関係があるのか…?
miku6

…ミクさんと写真をとる事が出来るだけの普通のカメラ。
ピザ関係ねぇ!
miku1 (1)

ちなみに、ミクさんは3Dなのでグリグリ動かせる。
2Dの画像を合成するだけのアプリとはひと味ちがうぜ!
ドミノ・ピザさん…力を(間違った方向に)入れすぎや…。
miku2 (1)
▲下から覗くこともできるようだ…ゴクリ。

ピザを頼むとさらにスペシャルポーズをDLできるらしい。
さらにアプリをDLすると39(ミク)%ピザ割引のクーポンがもらえるので「ミクさんが欲しけりゃピザ食べな!」という構図である。
miku (1)

はい、頼みました。
miku (2)

配送中は専用プレーヤーで、オリジナルの曲を歌ってくれるオマケ付き。
しかも、トッピング・焼成中・仕上げ中・配達中の状況に合わせて4曲。
miku7

そしてカメラをピザの空き箱に向けると…。
猫のポーズゲット!
miku1

と思ったら、おすわりポーズやピザカットなど幾つものパターンが!
大盤振る舞いや…!
miku2

さらに、さらに!
ARライブ機能をONにして空き箱にカメラを向けると…。
空き箱がタイル状のステージに!
miku3

すげえ、ドミノ・ピザ本気すぎるよ…。
すでにドミノ・ピザのプロモーションと言うよりも、初音ミクのプロモーション。

まあでも、何が一番すごいって外国のエライオッサンが。
miku


「ボカロP、調教師…」
とか、日本語で言わされている感だけどね。
miku (3)

色々な意味で面白いこの初音ミクコラボ。
初音ミクファンの皆さんは是非、体験してみて欲しい。
そうでなくとも動画は必見だ。

アプリリンク:
Domino’s App feat. 初音ミク — 宅配ピザのドミノ・ピザ(itunes) 無料
初音ミク ライブステージ プロデューサー 基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応