ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

1/9 iPhone/iPad 新作ゲーム情報 ミニゲーム糸通しスパーク、アーケードアクションjtpckが面白い

価格は記事執筆時のものなので、購入時はAppStoreで改めて確認してください。

注目のゲーム
糸通しスパーク 無料
ss4
針の穴に糸を通していくゲーム。
指を左右にスライドして糸をずらしていく。
コンボを決めたときの演出が気持ちよく、何度も繰り返しプレイしてしまう。
ナイスミニゲーム。 その他のおすすめゲーム
jtpck 85円 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
ジェットの出力を画面タッチで調整し、バーの間をくぐり抜けるアクションゲーム。
連続で通り抜けられるとコンボが決まって得点が上がる。
アーケード世代ならかなり楽しめると思う。

気になったら
RPG 白銀ノルニール 800円→450円 + iPhone/iPadの両方に対応

キャラを強く押し出した感じのRPG。
文字がちょびっとだけ気になるけども、うまい感じに携帯からスマホへ移植されていて携帯からの移植をあまり感じない。

ちびまる子ちゃんとおかしの国
基本無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss5
夢の中でちびまるこちゃんがお菓子の国を作っていく街つくりゲーム。
お菓子の家を立てる材料がなるお菓子の木を植えて材料を集めて建設していく。
材料集めや建設は設定されたリアルタイムを待つ(課金通貨で短縮可能)タイプ。

連鎖マスター ポンポコ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
同じ色のブロックを3つ繋げて消すマッチパズル。
マス目の割に色が少ないのでコンボが発生しやすく、コンボの爽快感が味わえる。

人形娘掃除劇場 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
画面丈夫に向かって攻撃判定がある魔法を出して左右に移動するホコリを倒すアクションゲーム。
ストーリーはコミック風になっており雰囲気も写真の通りで悪くない。
昔アーケードゲームに似たようなアクションゲームがあったけど名前が思い出せない。

脱出ゲーム×仮面ライダーウィザード 450円
ss5
仮面ライダーをモチーフにした脱出ゲーム。
未プレイ。

その他のゲーム
秘宝伝 -太陽を求める者達-
1,500円
ss2
パチスロ秘宝伝の移植。

忍者バンク 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss1
銀行の設備や忍者を増やしながら相手の銀行を襲って店舗を拡大していく経営ゲーム。

コレキャラ 無料
ss1
同じキャラを3つ繋げて消す3マッチパズル。
ゲームをするとお金がたまりガチャをすることで図鑑でみれるゆるキャラが手に入る。
広告はあるが邪魔ではない。

キャプチャ三国 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss2
ポチポチ部分がCPUとのジャンケンになっているポチポチゲーム。
ゲーム登録しなくても試せるが、チュートリアル終了時に登録必須。

電愛 ~愛し合うアプリ おとなの恋人編~ 無料
ss2
女性キャラのボイスを聞いて相槌をうつ電話ごっこアプリ。
返答はハイかイイエで携帯電話に直接返事を返す。
返答によって話が分岐するようだが、面白いかと言われると微妙。
声が気に入ったら。

脱出ゲーム: Secret Garden 無料
ss3
脱出ゲーム。未プレイ。

パチスロ攻殻機動隊S.A.C.~電脳RUSHアプリ~ 無料 + iPhone/iPadの両方に対応
ss3
パチスロ甲殻機動隊の電脳Rushを遊戯できるアプリ。

Descent : The Adventure 250円
ss2
マッチパズル+バトルだが、演出が弱くてどうにも微妙。

Dungeon Masters 170円 iPad専用
ss2
3DダンジョンRPG。

The Villain 85円
ss2
自分のユニットのみ操作できるステージ式のストラテジー。
当たり判定なども甘く、動きもちょっと遅いか。
十字キーとキャラがかぶったりして見づらいし微妙。

真・三國無双 SLASH 無料
ss1
タッチ操作で遊べる三国無双。
操作性がいまいちなのと、戦闘画面以外はブラウザなのでいまいち。

防衛大戦線! 無料
ss2
装備を整えてクエストに出して一定時間待って結果報告を受ける放置型のRPG。
広告はあるが邪魔ではない。

合体!お鏡餅 無料
ss2
傾け操作で飛ばす方向を決めてお正月関連のモノに合体させるミニゲーム。
爆弾に当たるか合体できずに3回画面か飛び出すとゲーム終了。
広告はあるが邪魔ではない。

不気味なマナー - Spooky Manor 85円

アドベンチャーゲーム。
英語がわからなくても何とかなるが、面白いかというと普通だと思う。