RSS

記事一覧

なぜ並ぶのか?キャリアは?銀座Apple Store に2日以上前から並ぶ10人に聞いてみた!

gc
銀座 Apple Store は、iPhone5 発売日である9月21日よりも前から行列ができることで有名だ。
そして、発売日2日前である19日の時点で並んでいるのは19人!
しかし、単に iPhone5 を入手するのであれば前日ぐらいでもいいはず。

「なぜ、そんなに前から並ぶのか。」

ゲームの話題とはそれるが、お祭りということでちょうどお話を聞けた10人の話を紹介したい。
1人目。
「開店して最初に入る人はハイタッチできるんです。この位置だったら最初にストア入れるからハイタッチをしたい。キャリアは au に乗り換えます。」

2人目。
「なんだか気が向いて前日にきたとして、そのときに100人並んでいるよりも、ちょっと根性出して10番以内にいたほうが嬉しい。確実に手に入る、間違いのない確信が欲しい。」
「au と softbank 2台持ちでいろいろ使った結果、au の iPhone にすることにしました。」

3人目。
「1つは早く欲しい、もう1つは銀座のアップルストアに並ぶ。ソフトバンクでもないし、量販店でもない。Appleのメッカだから。キャリアはsoftbank。孫さんが好きだから」

4人目。
「他の友だちが持つ前にほしい。最初の20人ぐらい一気に入るハイタッチにあこがれがある。キャリアはsoftbank。家族みんなSBだから。」

5人目。
「絶対確実に欲しいから。仕事でソフトバンクとかの予約はいけなかった。そっちに行ければそっちがよかった。」
「キャリアはsoftbank。auは若い人向け。ソフトバンクのほうがグローバルなイメージなので。」

6人目
「予約できなかったが確実に欲しいので。ショップの予約日はいけなくてこの日は空いていた。当日に買っておかないと2年後に新機種が出たときに2年縛りが終わってないかもしれないから。」
「キャリアはずっと softbank で続けているのでsoftbank。」

7・8人目は夫婦。
旦那さん「絶対にほしいからです。予約だからって絶対に初日に手に入る保証はないですし。10月に結婚式なんですけど、それでも来ちゃうぐらい欲しいということです」
奥さん「ノリです」
旦那さん「キャリアはちょっと前までauの予定でしたが、昨日の発表でテザリングが使えるようになったので softbank にします。でもなにか発表があったら変えます。予約しないでギリギリの発表までどっちにするか悩めるのが並んでいる人間の特権。勝ち組ですよ!」

9人目。
「お祭りに参加したかった。手段を選べば手に入れる方法はあるけども、タイミングよく仕事の休みがとれたので。キャリアはほぼsoftbank 。テザリングが決め手。孫さんの反応が早いかったから。」

10人目。
「習慣です。iOSの新製品が発表されると並んでいるんです。
『考えるな、並べ』です。」
「キャリアはauにします。」
さすが meet-i編集長。言うことが違う。


理由を聞いてみると「お祭りだから」と「確実に手に入れたい」など半々の理由のようだ。
キャリアは現時点では3:7でsoftbank優勢。
テザリング解放が決め手になったようだ。
しかし、au の対応次第ではまだ多少変わりそうな気配。
ちなみにゲームキャストは昨日21:30から並んで17番目にいるので、みなさんよろしく!

 コメント一覧 (2)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2012年09月20日 09:35
    • meet-i編集長ww
    • 2. トシ
    • 2012年09月20日 16:59
    • さすがと思いました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新コメント