ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

初音ミクの音楽プレイヤー『Music Girl 初音ミク』が8/23リリース!あの音々クオリティで初音ミクが楽しめる!?

miku3
8月23日に、初音ミクと音楽を聴けるミュージックプレイヤー『Music Girl 初音ミク』リリース!
【Music Girl】とはiPhone向けの音楽プレイヤーで、かわいい女の子が音楽に合わせて動いてくれるプレイヤーで、クオリティが高くて一部で高い人気を誇っている。
使っている感じは下の動画を見ていただけるとわかりやすいだろう。


iPhoneに入っている音楽をMusic Girlで再生するとポイントが貯まり、ポイントで新たな衣装を購入できる。
キャラクターのクオリティは本当に高さは画像を見ると一目瞭然。
ss1

そんな中クオリティの高いソフトの上にあの初音ミクが乗るとなっては、ファンとしては放っておけない大事件。
予告動画では細かい様子は分からないが、モデルのクオリティが高いことは伝わってくる。


キャラクターモデルはPS Vita版のゲームのモデルを元にしているとか。
確かに公式サイトのモデルはこれまでのゲームの中でもクオリティが高い。
design_defaultdesign_natukazeImage
design_harukazedesign_akikazeImage

現在わかっているところによると、基本無料で追加衣装は1着350円(少なくともわかっているものでは)、『MusicGirl 音々』のようにポイントで購入できるものがあるか、ボイスパックが存在するかどうかは不明。

何にせよ手元に届くまではあと僅か。
まずは『MusicGirl 音々』をDLして使い方を学んでおくのがいいかも!?

セガさん、あとはProject DivaをiPhoneにお願いします!

関連アプリ
ミクフリック/02 初音ミク(itunes) 900円 + iPhone/iPadの両方に対応
ミクフリック/初音ミク(itunes) 1,200円 + iPhone/iPadの両方に対応
MusicGirl 音々(itunes) 無料

関連サイト
MusicGirl 音々公式サイト
MusicGirl 初音ミク公式サイト