ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

Atari Greatest Hitsに収録されている100本のゲームが、40周年記念で今だけ無料化!

Atari社が、40周年を記念してAtari's Greatest Hitsに収録されている100本のアーケードゲームを今だけ無料化!
ゲーム黎明期を支えてきたゲームが無料とあって資料的な価値だけでもとっておく価値あり、だ。
実際にダウンロードして起動してみると…「40周年で今だけ無料です」というメッセージが。
しかも、今日1日などではなく、アプリを削除するまでずっと無料になるという。
spider0003

この、古典ゲームが全部無料!
本来は購入していないと「×」マークが表示されていてプレイできない。
spider0002

『ASTEROIDS』を試しにDLしてみると説明書付き。
ゲームはプレイしたことがあったので懐かしくてDLしてみたが、こういったものがあるとなお嬉しい。
spider0001

プレイ画面はこの通り、昔を完全再現。
昔人気だっただけあって実際に楽しめる物も多い。
spider0

アーケードコントローラー「iCade」を使えば、ゲームセンターそのままの感覚で操作も可能。


この機会に購入してしまってもいいかも…?
といいつつ、100本のゲーム(元値850円)よりもiCade(約13,000円!)の方が遥かに高価ということに驚く。
昔はゲームは高かったのに…とか思う私はもうおじさんか。

Atari's Greatest Hitsの詳細・DLはこちら(itunes)
ION Audio iPad拡張ゲーム・コントローラ iCADE(Amazon)