RSS

記事一覧

タワーディフェンスの定番、FIELD RUNNERS 2が夏リリース予定と判明!

fr21
iPhone/iPadの古参ゲーマーなら誰もが知っているであろうタワーディフェンス『Field Runners』。
タワーを配置して襲い来るフィールドランナーを迎撃するタワーディフェンスで、テンポの良さと王道的な内容で広く支持を得ていた。
長い沈黙を経て、続編が今夏発売と公式ページにて発表された。
fr24
『Fieldrunners 2』は草原、美しい街、火山の秘密基地など4エリア、計20の手描きの美しいステージを舞台にしており、タワーはアップグレード・カスタマイズ可能(※アップグレードとカスタマイズ両方が可能と思われる)。
基本のサバイバルモードに加え、タイムアタックマップ、パズルマップ(※恐らくコストが制限されているマップ)、サドンデスマップがある。
「空襲と正確なパワーアップを組み合わせれば、フィールドランナーたちは生き残れないでしょう!」
とあるので、空襲というオプション機能も追加されているのだろう。

fr25
今回のフィールドランナーたちは雲霞のように押し寄せ、それぞれが独自の計画で進行してくるとのことで、それを防ぐ戦術が重要になるようだ。
今までは空か徒歩かの2択だったものが、トンネルなど新しいルートができるらしい。
そしてフィールドランナーの種類は30種類!
覚えきれるか不安なほどだ(笑)

fr23
もし、フィールドランナーを防ぎきる事が出来れば、フィールドランナーの秘密を知ることができるというが…!?

fr22
詳細は来月発表とのことで楽しみにしたい。

元祖『Fieldrunners』は今プレイしても面白いので、出るまでやってみるのもいいかも?

Fieldrunnersの詳細・DLはこちら(itunes)
Fieldrunners for iPadの詳細・DLはこちら(itunes)

 コメント一覧 (1)

    • 1. 通りすがりのゲーマー
    • 2012年05月23日 07:55
    • いや~美しい
      楽しみです

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
凄い!!iPhoneゲームアプリコレクション
記事検索
最新記事
最新コメント