ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

カプコン、来週にMARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROESをリリース予定!

mvc2
Touch Aracadeの記事によると、3vs3のお祭り格闘ゲーム『MARVEL VS. CAPCOM 2 NEW AGE OF HEROES』が来週AppStoreで配信されるとのこと。
ゲームロフトに続き、最近おとなしかったカプコンが大物を出してきた。
このゲームは2000年に出たカプコンの格闘ゲームで、派手な必殺技、豪快な空中コンボが特徴のvsシリーズの1作。
アビスという怪物を封印するため、カプコンから28名、マーベルから28名のヒーローが集って戦うお祭りゲーム。
家庭用・ドリームキャスト版同時発売でも話題になり、家庭用機とアーケードの差がなくなった事を象徴した作品でもあった。

3人のヒーローがチームを組んで戦い、キャラクターの超必殺技中に待機しているキャラに切り替えて超必殺技を連携させることができる「ディレイドハイパーコンボ」のおかげで超必殺技が3回つながるぐらいは朝飯前。
コンボ連携が非常に楽しくて爽快な反面、即死コンボが大量にあり、

「ゲージがあるときにコンボを食らって即死しなければ運がいい」

というぐらいの即死ゲーでもある。

家庭用版はオンライン対戦機能を備えており、それがiOS版にも引き継がれているかが気になるところ。
元記事には完璧な移植と書かれているので、オンライン対戦はもしかしたらあるかも…?

発売が待ち遠しい。