ゲームキャスト

面白いゲームを探すなら、ここ。

iPhone/iPad 新作ゲーム情報 Burnout CRASH!が面白い、DOFUS:Battle2やマックスペインモバイルなど注目作多数。

Burnout™ CRASH!がリリース。EAなので値下げが来るとは思うが、とりあえず面白いのでオススメ。
DOFUS : Battles 2は逆タワーディフェンス系の戦術ゲーム。
マックス・ペイン モバイルは同名ゲームの移植だが、日本語化も含めてよくできている。
DevilDark: The Fallen Kingdomは個人的にちょっと期待している(とりあえず序盤は悪くなかった)アクションRPG。
※アプリ解説は少し触っての感想。未プレイのものは未プレイと書いてあるので参考にどうぞ。 iPhone専用
DOFUS : Battles 2 350円


リアルタイム戦術ゲーム、Dofusの続編。
今回は一転して攻める側に。

ユニバーサル(iPhone/iPad両用)
Burnout™ CRASH! 450円

車に体当りして被害総額を競うカジュアルゲーム。
EAなので値下げを待つのもありだと思うが、できならば今日ピカイチだと思う。

マックス・ペイン モバイル 250円
ss2
妻を殺された男のアクションシューティング。
古く感じる箇所もあるが、日本語完全対応で値段以上の出来。

Got Cow? 85円

重力シューティング。

DevilDark: The Fallen Kingdom 85円
ss1   
アクションRPG。
レベルアップしてスキルを割り振るハック&スラッシュ系に見えたが、アイテムのバリエーションはないかも。

Crow 450円

グラフィックが綺麗なアクションアドベンチャー。
カラスになって飛んで探しものしたり、ちょっとしたバトルをしたりする。
雰囲気はいいけど、微妙。
iPhone4以上、iPad2以上が推奨。

iPad専用
DOFUS : Battles 2 HD 350円

ss1
リアルタイム戦術ゲーム、Dofusの続編。
今回は一転して攻める側に。

Hamlet! HD (Full) 250円
ss3
お姫様を助ける誘導パズル。
ボリューム少なめだが、これはこれでできは悪くない。

Phantasmat HD (Full) 350円
 ss2
bigfishの探しものアドベンチャー。
日本語対応(未プレイ)

Alabama Smith - Escape From Pompeii HD (Full) 250円
 ss2
同じく探しものアドベンチャー。
未プレイ。